四万十川の恵み

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



日本三大清流の一つ、四国の四万十川から届いた「手づみの青海苔」・・・・。

他の土地の物より香りや色が良く、味にも深みがあるといわれています。

110322_081229.jpg

薬味系はもちろん、汁物、香の物・・・・、


そして「天ぷら」もうまいんです。
まるで、出来立ての「焼き海苔」のような風味と、新海苔ならではの鮮やかな色

薄めの衣でカラッと揚げると・・・・。

CIMG1319_convert_20110322210630.jpg
見た目にも映える新緑の色・・・・。

サクサクの衣と、新海苔の香り・・・  塩をぱらリ・・・・・・・・・・・・、




(⌒¬⌒*)うまー

その土地にしかない、季節限定の味です。

もちろん、東北にもたくさんありますよ!
そんな味が一日も早く、食事の場に戻って来るようになればいいですね!

東北の方々も、そして全国の方々も、みんなで「がんばろう日本」(o^-')b・・・・。
しずんででばかりじゃいられません!
復興に向けて、がんばりましょう。
私達の大切な物全てを、守っていく為にも。


「四万十川の新海苔のかき揚げ」は・・・・・、

本日の、「復興に向けて」の義援メニューにものっています!




0 Comments

Leave a comment