FC2ブログ

常連様は読んでね・・・・・「最強あまだい」のお話です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋

oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・


日本料理のみならず、日本人の料理人(和・洋・中全て)さんの中でも、高評価されることが多い魚。

わが家でも人気の魚。



20180128012904ea7.jpg
「あまだい」
京料理の世界では、とても大切な魚で、生・焼・煮・蒸・揚・・・・すべての料理の使われる高級魚です。


少し食通気取った方が料理の説明を聞いたときに

「ああ!たいね!」( ̄w ̄)
って言った瞬間、
中居さんから冷たい視線で見られ
厨房には
「あのお客さん、何にもご存知ないですよ~」
って報告されるほど、知らないといけない魚。

「鯛」と「甘鯛」は別の魚です・・・・・皆様、お食事に行かれる時にはご注意ください。

まあ、我が家のお客様は、ご存知な方が多いですけどね!

どっかのレストランランキングのクソサイトに知ったかぶりして、書いてる方・・・
鯛と甘鯛、区別のついてない方、時々みえますね┐(-。ー;)┌豚肉と牛肉の区別がつかないのと同じくらいのレベルだって!!!!

(* ̄Oノ ̄*)もちろん我が家のレビューを投稿したら「ご来店お断り」になるあのサイトです。



それくらい私たちにとって大切な魚ですね~



さあ
毒づくのはこれ位にして・・・・・・





この週末、久しぶりに
極上のあまだいが入りました。

今日もたいへん好評でした。(´ω`*)



20180128012905996.jpg

コレは
「甘鯛・蕪」
伝統的な京料理です。

造り・焼きも好評でしたが、この「甘鯛蕪」も大好評♪



これほどの甘鯛には滅多に出会えません。




本日1月28日(日)までのメニューですが、
常連様にはぜひ召し上がって頂きたい一品です。
その他、昆布〆もオススメ!



ps数に限りがあります。
本日のみの事ですので、ご希望がございましたらご予約をお勧めいたします。








スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment