oyajiの食べ歩き・沖縄・2~肉編~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋

oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・





前回の続きです


先日の沖縄の旅での「グルメリポート・2」です。




まずはここ!



20170902025725879.jpg


oyajiの沖縄の旅で
なぜか上陸後、最初にご飯を食べるのはココになってます。





沖縄ではメジャーな鉄板ステーキのレストラン。

目の前でパフォーマンス(ちょびっとだけどね(*´・д・))をして頂いてこのお値段!

ガッツリ食っても一人3000いきません。
ちょっぴり茶色がかった肉を見ると不安になりますが、米人さんも多く来店されているお店さん・・・・・。

上手に食べさせて頂けます。(o^-')b


すごく美味しいわけではないんだけど、
那覇から渋滞を抜け、基地を見ながらたどりついて沖縄で最初に食べる
ちょっぴりアバウトなステーキ。

「ああ・・・今年もここに来たんだな~」
なんて、気持ちに浸れます


きっと来年もココに行ってると思います。vv








201709020257262b2.jpg

ここは、沖縄のステーキを語るときに絶対はずせない歴史のあるお店。

米軍統治時代から続くお店。

云わば、ステーキ専門の大衆食堂。
今じゃ観光化されて、お値段もそこそこですが、

oyajiがこーこーせーの時には、3ケタでステーキが食べれました。

「J」ってつく店と「8」ってつく店がありますが、
oyajiは「8」が好きかな。


昔からの内装と少しネチャネチャするテーブル、塩コショウ~ウスターソース~ニンニク醤油まである調味料入れ、効きすぎのクーラー、愛想の少ないスタッフさん。

昔から変わらんな~
(´ω`*)ココは変わらずにいてほしいなー







ここはどんなもんかな・・・・・・





20170903003230b4c.jpg
沖縄一のリゾートホテルエリア・恩納村であぐー豚と石垣牛を売るお店。

ここ最近の沖縄の食事情は、魚<沖縄料理<肉って感じがします。

そんな中では王道を行くお店。



肉質は悪くない、
提供時間はかなりお早め
スタッフ教育も上々

しかし、味はイマイチ。
料理自体が幼稚でまるで素人料理。
野菜の切り方~調理まで・・・・・・・

「お料理自慢のお父さんが頑張って作った」ってレベル。


つまり、タダならイイけど、金払って喰うレベルじゃありませんってこと。

oyajiはね、仕事柄いろんな料理屋さんに行ってると思います。
そこで、料金に文句をつけるコトはありません。
勉強させて頂いてるわけですから・・・・・・

しかし素人料理にお金を払うのは嫌ですね~
一円でも。

まあ、観光地にありがちな店ってトコかな?



201709030047152c5.jpg
窓から見える、こんな素敵な風景がせめてもの救いかな。(´ω`*)







最後に毒舌ふるって、
せっかく読んで頂いてる読者様を嫌な気分にさせてしまって・・・・・・
(*´・д・)oyajiって最低ですよね・・・


















し・か・し














その3に続きますΨ(`∀´)Ψケケケ






0 Comments

Leave a comment