きーろ

0 0
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋

oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





<a href="http://www.gheegoma.com/" title="rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・
</a



女性のファッションで流行ってるらしいですね・・・・・・・




黄色!(`◇´*)ノ



それとは関係ないんですけど、
我が家の素材も黄色が流行り?




20170708011821332.jpg
フルーツ人参。
人参特有の匂いが少なく、ニンジン嫌いの方にも食べやすい生食用のサラダ人参です。






20170708011820949.jpg
コレは、コリンキー。
ナンと、生食用のサラダ南京です。

サラダはもちろんですが、浅漬けでも美味しい能登のカボチャです。






20170708011822c81.jpg
黄色いトマト。
今さら珍しくはありませんが、それはプチトマトの世界。


コレのサイズは・・・・・・・



20170708013123d61.jpg
ほら、手のひらサイズ。
つまり普通のトマトサイズ。
新顔ですね。(味は普通の美味しいトマトくらいかな・・・・・(。-_-。 )






コレは珍しい!
oyaji世代より上の世代の方々には、心惹かれる響きかも~( ´艸`)





201707080118199fc.jpg
「黄色いさくらんぼ」♪


栽培が難しく、生産量が少ないため「幻のさくらんぼ」とも言われる、
山形の「月山錦」


コレは、見た目だけではなく大粒で
甘くて美味しい季節限定のさくらんぼです。

今年は、何とか手に入れることが出来ました・・・・・(´ω`*)






このさくらんぼで作る料理は・・・・・・
もちろんスウィーツ。





20170708011824211.jpg

「自家製・胡麻のプリンと旬果の小鉢盛」
これは「試作品の画像ですので実際はもう少しきれいです。<( _ _ )>



oyajiお得意の「我が家のとろけるプリン」シリーズの初の試み。
「白胡麻バージョンのとろけるプリン」


合わせて使うフルーツは、

とろとろに甘い
「宮崎マンゴー」

最近はすっかりご贈答用に確立された高級ブドウ
「シャインマスカット」
種なし・皮も食べれる高級ブドウです。



山形さくらんぼの横綱
「佐藤錦」


そして、、幻黄色さくらんぼ「月山錦」



「それぞれの主張の強いスター級のフルーツを、まろやかな自家製プリンで包み込む」イメージです。



「oyajiさんって、スウィーツも作れるの?」
よく言われますが、

実はoyaji、スウィーツ作りが意外と得意。Ψ(`∀´)Ψケケケ


昨日からの販売でしたが、
評判は上々です。(o^-')b







毎度のことながら、今回一度の仕込の限定品です。
お早目に・・・・・













ページトップ