速報です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋

oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・




仕入れの旅から、帰って来ました。





20170404030311bea.jpg
天候にも恵まれていい仕入れが出来ました〜^_^




我が家にご来店して頂いている皆さんは、
何も珍しくないと思いますが、


本当は、
現地でしか、まず食べられないですよー


20170321084310df0.jpg

特大サイズのメタボなのど黒です。

金沢行ったって中々お目にかかれない極上物ですよ!




コレを好きな料理人は多いです。


201704040814029c4.jpg
桜ますです。
今日は、氷見の上物ですよー

富山のマス寿司で有名ですが、
今では他の地域の物はもちろん輸入のトラウトなんかも代用品に使われることが多くなっている様です。
本当の富山湾のマスはを使ったマス寿司はかなりの高級品ですね〜


あの鮭児にも似た、口溶けの良い脂が旨い春の味です。







そして、



今回のレア物はコレです


コレは今季初めて!


しかも多分最初で最後。(-_-;)










20170404030312218.jpg

画像が判りづらくて申し訳ありません。

活ほたるイカです。

活かしたまま、富山湾から持って来ました〜

コレは、
漁のタイミングはもちろん。
漁師さんや仲買いの協力無くしては、入手出来ない代物です。


弱点は、ほたるイカってとても弱い事…>_<…

おそらく今日、明日の命かと…


ご希望の方は是非お早めにお願いします。



簡単なお知らせでごめんなさい。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋

oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」



0 Comments

Leave a comment