今日はいいよぉ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋

oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・


天気の良い日が続いています。

天気だけではなく、風や潮目なんかももちろん大事なんですけどね

しかし、安定して漁に出れる事が何よりです。


そんな訳で…………



今日は、いいよぉ〜〜




まずはコレ!



20170530080056937.jpg

20170601115014e37.jpg

本マグロです。
あの大間と同じ青森産です。

日本海を回遊して来たマグロが青森近海まで北上して
くるとまず、県の最西端の深浦で漁が始まります。

その後、津軽海峡に入れば大間のマグロになる訳です。


他にもいい産地はありますが、やはり青森のマグロはいいですね〜

大間同様の旨みがあります。



201705300800531ae.jpg

北海道より、幻の鮭
鱒の介が入りました。
6kg級のいい魚体ですね。
脂も乗ってます。



201706011150136c0.jpg
(。-_-。 )
地味な魚・・・・

なんですけど、コレが入荷したのは2年ぶりくらい。

これは、「じんめ」。
「じんめ鰈」と言った方がわかりやすいかもしれません。
築地から銀座などの高級店に出荷されることが多い高級魚です。

すっきりしながらも味わい深い白身で、
初夏の極上の寿司ネタとして
築地から銀座などの高級店に出荷されることが多い高級魚です。


20170530080059d66.jpg
ハモも淡路産の入荷が始まりました。





まだまだ色々ありますが、この辺で・・・・・






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋

oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」



0 Comments

Leave a comment