限定素材

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋

oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・


金沢から帰ってきました。




雪がひどくて仕入れが出来てないと思ってませんか・・・・


そ・れ・が・・・(* ̄Oノ ̄*)







大漁です(`◇´*)ノ


ズラズラっと行っときます



20170124165535b15.jpeg

20170124165537871.jpeg

皆様のご要望にお応えするために・・・


「蟹」大漁~

ずわいは石川中心で、特大~大~小サイズまで
色々と準備させて頂きました。

今日は氷見の毛ガニも!
(* ̄Oノ ̄*)しかも激安

毛ガニと言えば北海道のイメージですが、実は少量ですが能登~氷見でも獲れます。

小ぶりなものが多いのですが、ナンと言っても身の詰りの良さと味噌の旨さ。
漁場が近いのも魅力ですね。






201701241655349c7.jpeg
「のどぐろ」です

わが家じゃ珍しくもなんともない魚・・・・・・ナンて言わないでくださいヽ(;´Д`)ノ


コレは上物です。

超が2~3つ付くくらいの!

おそらく年に1~2度しかお目に掛れないかと思ってます。




2017012416555409e.jpeg
氷見のムツ

コレも今季最高かな!





お待たせしました

20170124165735050.jpeg
コレは、我が家で人気の「能登115」の上級品で、
「能登てまり」
と言います。





?????




なんのこっちゃ?




正体はコレ








2017012416553377c.jpeg

椎茸です。

バカにすること無かれ!

わが家で能登115を食べて驚かれた方も多いと思います。


「115」ですら季節と地域限定の希少品ですが、

「能登てまり」はその中でも特に上質物だけに与えられる名称で、入荷の無い日も当たり前!
金沢でも一部の料亭や高級割烹~グランメゾンなどで使われる極上素材です。

わが家でも今後の入荷のめどは立ちません。
ぜひ召し上がって頂きたいものですね~









その他、魚・野菜とも大量入荷です!

寒い日が続きますが、ぜひご来店下さいませ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋

oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





1 Comments

ゆりかご  

泣けてきます

今日の飛騨牛のざぶとんは本当に本当に絶品でした。
あんなに味わい深い飛騨牛をいただいたのは久しぶりでした。
本当に本当に美味しかったです!!
GHEE胡麻さんはお魚が絶品なのは皆さんご承知でしょうが、お肉がメニューにある時にはぜひ注文されることをお勧めします。
本当にほんとーに美味しかった・・・(泣)
美味しいものを戴いた時に泣けるという経験がこの20年で2回ありました。とあるお店のマスターが入れてくれたキリマンジャロ(コーヒー)と、数年前にたたんでしまったお店でいただいた越前ガニ・・・美味しすぎて泣けて泣けて仕方なかったです。
大将のお話をうかがって、「ざぶとん」の味を思い出す時、今もじわっとくるのです・・・
美味しいものを戴いて泣ける体験があるって、個人的にはとても幸せなことだと思うのです。

2017/02/03 (Fri) 23:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment