カキィーン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋

oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・






カッキーン!




Oyajiの打撃を見よ‼︎( ̄‥ ̄)









20170112081629a4e.jpeg





修行時代に必ずやってしまう、
「板前あるある。」vv



oyajiの持ってるのはもちろんバットではありません。


これやった後に必ず

「食物で遊ぶな!」
って叱られます。


でも、毎年若いのが必ずやらかす行為でした。(´ω`*)




持っているのは、バットではなく・・・・・



これ!







201701120755243c4.jpeg

堀川ごぼう
400年以上の歴史を持つ伝統的な京野菜です。

栽培が難しく、収穫に2年以上かかる為、年末〜の高級素材です。

ゴツい見た目とは違い煮込むと、
とても柔らかくなって、味の染みが良く、
野粗なイメージの強いごぼうとはちょっと違う上品な味わいの京野菜です。



20170112075525b07.jpeg
2日ほどかけてじっくり煮込んであります。


さあ!下ごしらえは終わりました。


今日から、献立に加えましょうか・・・・・(o^-')b








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋

oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」



0 Comments

Leave a comment