キタよ〜〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋

oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・




皆さん先日の台風は大丈夫でしたか?

東海地方は大した被害も無くて天気いい朝になりました。



( ̄□ ̄;)えっ!
仕入れですか?








( `艸´)


今日はキタよ〜〜

一部水揚げが無いモノもありますが、
我が家には大きな影響も無く、ソレどころかいい仕入れが出来ました!











20161006073316cbb.jpeg
もう蒸してあります、
地物の渡り蟹です。
今日はそのままではなくいろんな料理の素材になって頂きましょう。
(* ̄Oノ ̄*)椀だねとかね~









20161006073318aea.jpeg
今季初!
天然のひらめです。
肉厚で旨みのありそうないい魚体。










201610060733196be.jpeg

氷見むつです。
コッチではあまり馴染みがありませんが、金沢ではのどぐろに匹敵する好評価の高級魚です。

脂乗って、香ばしくウマイですよ~












この魚、最近いいんです!


20161006082129322.jpeg
氷見のサワラ。
不思議なもんで、少し涼しくなって来て潮目が変わってくるとグッと良くなってきますね・・・・この魚は!




20161006113721b62.jpeg
こんなふーに白く濁った感じの身は、脂の乗った証拠









最近安定して来ました

20161006082131e6d.jpeg
日本一とも言われる「閖上・赤貝」












(* ̄Oノ ̄*)
コレは、ブログ見てくれてる方々へのoyajiからのサービス品

20161006113724134.jpeg
「伊勢えび」!

今日は、揚げ出しにしちゃうぞ。( ´艸`)

超バーゲンプライス
¥1950だよー
限定品です。


「ブログ見たよ」とお伝えください。






( ̄□ ̄;)!


忘れるとこだった!


国産松茸大量入荷!
(画像なくてごめんなさい。信州産と北海道産です)



まだまだいっぱいあるけど、この辺にしときます。<( _ _ )>









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」



0 Comments

Leave a comment