雨にも負けズ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋

oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・


最近の悪天候で先日まで、魚の入荷は不安定極まりないものでした。┐(-。ー;)┌



しかし今日はいい!

ちょこっと紹介させて頂きます。<( _ _ )>

ホントにちょこっとだけだよ~(* ̄Oノ ̄*)









先日の初物に引き続き、第ニ弾!







20160929075821c88.jpeg
天然ぶりです。

今日のは、本当にいい!
目方も12㌔を超えている大きいな物です

それよりも何より、しっかりとして良く肥えた好魚体。
コレ程のいいぶりは、ピーク時でも中巡り会えないかと…


定番のお造りや炭焼き。

そして今や、金沢の名物になりつつある

「天然ぶりのたたき」

天然ならではの、「赤身」の旨みやコク、脂ののった「ぶりトロ」の甘み、

絶品です!





2016092911360794b.jpeg
久しぶりの上物です。
「氷見のムツ」
金沢市場では、のど黒と同等以上の評価を受ける極上の素材です。







コレもいい!



20160929113610926.jpeg
「能登の秋サバ」
脂乗ってますよぉ~


関東で好まれる
東北あたりのサバに見られる、「皮目あぶら」ではなく


京都で好まれる
「身あぶら」のサバです。
しっかりと霜降り状の脂の乗りはとろけるようです。







それと・・・・・
意外とファンの多い
我が家のメニューの秋バージョン

「金澤れんこんと松茸のスフォルマート」
も、準備完了(*`д´)b




悪天にもかかわらず、いい仕入れが出来ましたとさ・・・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋

oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」






0 Comments

Leave a comment