絶対食べて欲しい

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋

oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・




我が家の創業以来で、2度目。

実に20年ぶりくらいでしょうか?











201609150754068d8.jpeg

「えびすダイ」です

とにかく入荷が少なく、
仕入れに行った時、探して見つかる魚ではありません。
仕入れに行って出会う魚です。


プロでも知らないくらいの希少魚ですね。


究極に鱗が硬い為、別名「ヨロイダイ」とも言われます。
扱いづらく、頭が大きくさらに骨太の為歩留まりが悪い。

そのクセ相場は、お高め。




う~ん、いいとこナシ(*´・д・)




















「むっちゃ旨い」って事以外にはね(*`д´)b

しっとりとして、上品な脂のある白身で、皮目にも旨みがあります。

お造りがおすすめですが、潮汁やちり蒸しも捨てがたい!(@ ̄ρ ̄)




今後の入荷等は全く予想がつきませんので、
今回単発の入荷になると思われます。


ぜひ召し上がって頂きたい逸品です。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋

oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





0 Comments

Leave a comment