日本で一番

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋

oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・






仕入れの旅より
帰ってまいりました。

沢山の色々なものを仕入れてまいりました。

日中は暑いものの、
北陸にも秋風が吹き始めるこの季節になると
一気に魚も増えてきます。



201609130821025db.jpeg
金沢港の「ばい貝」「はたはた」


201609130821043d7.jpeg
「なめら」



20160913082105aab.jpeg
「輪島港・のどぐろ」



20160531143341213.jpeg
金沢港「あら」

20160914143324459.jpeg
金沢港「甘えび」
地物でこれだけ大きいのも久しぶりです。
甘さバツグン!





こんなのもね・・・・


201609141433254ce.jpeg
コレだけは、北陸産ではありません。

「青森・大間の本マグロ」です。
仕入れたのは金沢の中央市場ですが・・・・(* ̄Oノ ̄*)






いちいち説明していてもキリがないくらいの豊富な魚たち。

決して説明するのが面倒だからではないですよ〜(。-_-。)



ソレはね、コレの事を言って置きたかったから‼︎







20160913082059c2d.jpeg
JA石川の誇る秋の美味

高級ブドウ「ルビーロマン」

今年のセリ値の最高値は何と・・・・・・

一房55万円!
一粒2万円くらいです。
そう、日本一の高級ぶどうです。

もちろん石川の特産で、他府県では手に入りません。


金沢市場の青果卸しのオカン  (いつも大変お世話になっております)
(´ω`*)
「oyaji君、
今年最後の出荷だよ~」


(`◇´*)ノ
「負けとくから持ってきなよォ~」



てな訳で超お値打ちにGET!(*`д´)b

今日から、限定販売開始~


底引き網漁の解禁で一気に魚種も増え、
秋の加賀・能登野菜や果物etc・・・・

わが家は一足早く「実りの秋」かな?


ぜひ、食べに来てくださいね。(´ω`*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋

oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」






rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・



0 Comments

Leave a comment