人気企画・お盆にはコレを喰っとけ!(*`д´)b その2です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋

oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・




前回の続きです。


お盆にはコレを喰っとけ!(*`д´)b (その2)




まさか・・・・( ̄□ ̄;)!



コレが入るとは思ってなかった!



201608122239373cc.jpeg
コレね、「琵琶ます」って言うんです。

もちろん琵琶湖の魚。

世界中で琵琶湖にしかいない固有種です。

当然、地元消費「ほぼ100%の魚」、ほかの地域に出回ることはほとんどありません。


サケ類の中で、最も旨い魚の一つとも言われ、別名「淡海(琵琶湖)の宝石」とも例えられます。

その味わいは、

トロリと甘く
脂の融点が低いため口どけよく、サケ類独特の良い風味があります。



コレは絶対喰っといて頂きたいです!
(´ω`*)わが家20数年の間で入荷はコレが2回目。



20160812214910478.jpeg
コレは、飛騨の桃







わが家夏の恒例


20160812214911c0e.jpeg
桃のコンポートです。
コレも毎年一回だけの仕込ですので、お早目に。






201605121528355d4.jpeg
数は少ないですが、長良川天然ウナギも入荷しました!
土用丑に食べそびれた方は、「本物の味でリベンジ」なんて如何でしょうか?





お盆は~20(土)まで休まず営業させて頂きます。
ご予約受け給わり中です。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋

oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





0 Comments

Leave a comment