毎年恒例♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋

oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・



ブログ休止~もう怒ってないよ♡
から、

即、ブログ更新・・・・・

本当はそーゆーことが苦手なぶきっちょ人間のoyajiですヽ(;´Д`)ノ


しかし・・・・・


この時期絶対やらなきゃいけない企画



毎年恒例の人気企画。



今年のお盆はコレを喰っとけ(*`д´)b !




20160809083321b4d.jpeg
夏には欠かせない金沢の味、極上の白身「アラ」です

oyajiが信頼する「輪島丸」の船上活け〆の極上物!



2016080908332429f.jpeg
コレは「クエ」
冬のイメージが強い魚ですが、この時期産卵の為浅場に来るため比較的入荷の確率が上がります。
もちろん上物を探してきました(o^-')b


よく「アラ」と混同されますが、別の魚なんです。
同じ大型の魚ですが、味わいは違います。
食べ比べも面白いかもしれません。



20160623080505817.jpeg
何と!この時期「大間の本マグロ」!

コレは過去の画像です
(ごめんなさい、写真撮り忘れました。)

真冬に比べると少しさみしい気もしますが、赤身の味わいと腹身の脂はいいと思います。

(* ̄Oノ ̄*)この時期ですから、かなりお値打ちです。



201608122149085af.jpeg
こんなぜーたくな、箱づめの魚。

出荷先としてはなるべく小さく・まとめて出荷した方がコストは抑えられるのですが。

こんなVIP扱いは当然高級魚!


20160812214912268.jpeg

「スマ」♪
かつをの仲間ですが、希少な高級魚。
味は、カツオと言うより、上質の本まぐろに似た濃厚な味わいです。

数年前、伊勢湾沖で揚がってた時にはoyaji自ら釣りに行きましたが、結局1シーズンで1本のみ!
(本当は、ご同船して頂いた方よりよずって頂いたのが1本・・・・・VV;)



今年は意外と多くて今季2本目。
(oyajiが納得できるものは、数年で1本ですから、かなり多いでしょ!(´ω`*))



絶対食べてほしい極上魚です。










(@ ̄ρ ̄)




久しぶりに更新するとジジーは誤字脱字で、時間ばっかかかって・・・・・・


今日はこの辺まで・・・・



お盆は~20(土)まで休まず営業させて頂きます。
ご予約受け給わり中です。




続きはまたね!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋

oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」



0 Comments

Leave a comment