「GW限定」ちゅー、事で・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋

oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・


GWは休まず営業させて頂きます。




今回入荷の「サツキます」。
別名「長良マス」。
もちろん長良川の至宝。
超お宝の魚です。


毎年GWくらいから入荷が始まりますが、
こればっかりは、出会いの問題で
いい魚に巡り合えない年には仕入れゼロの年もあります。┐(-。ー;)┌



それがね・・・・・


AM5:00
oyaji金沢港
(一日中で、oyajiが一番殺気立ってる時ですvv)

携帯、鳴る鳴る
ええい!
うっとおしいわ!ヽ(#`Д´)ノ┌┛

依って、無視。(。-_-。 )




6:00過ぎ

oyajiの仕入れもひと段落。

今回の仕入れはイイぞ~~~。
GWにお越しいただくお客様にもご満足いただけそうかなー。( ´艸`)

少しほっとしている時間です。





再び携帯、鳴る鳴る。(^ ^;)

今回は、もちろんとりました。

おやおや・・・
地元岐阜の淡水(渓流の魚や、うなぎ。近くは琵琶湖の魚などを扱う淡水魚のプロフェッショナル)の仲買さんです。






「oyajiさん、すごくいいサツキが入りましたけど、どうですか~」(`◇´*)ノ
とても信用のできる仲買さんですので、
「そんなにいいのなら、ぜひ!」(´ω`*)

(^ ^;)「実は今日2本揚がってまして・・・・・
どっちがいいですか?」


質問の意味わかんねーし!┐(-。ー;)┌


(´ω`*)
「Aさんがすごく良いって言ったのはどっち?」


「大きい方です」


「じゃ!大きい方を頂きます」(*`д´)b

「ただね・・・・お金が」




「モノがよければいいよ!金額より質の問題!」(。-_-。 )

(`◕ω◕´\)「モノは、間違いないっす!」

その場にいないoyajiとしては、
この辺は、仲買の腕を信じるしかありません。

まあ、魚の質には異常にウルサイoyajiにそんな話を持ってくるぐらいですから、この話に乗っかってみます。



受けっとってみると



20160430215906e00.jpeg






















♪ヽ(´▽`)/きゃ~~~~~


見事なフォルム。

鮮度も漁の仕方もいい!

20数年間で、我が家が仕入れた長良マスで最高の物だと思います。

しっとりと脂の乗った身にサツキ独特の風味。
コレは、ほかの川に上るサツキますでは味わえない「長良マス」独特の物。



今後、二度と出会えるのかはわかりません。





oyajiは常々言っておりますが、
「仕入れは出会い」です。

いくらoyajiが氷見へ行っていても、その時間に金沢港で極上物があれば、仕入れられないかも知れません。

同じ時間に三河湾でいいモノがあっても、無理でしょう。


どんなに、人脈を駆使して仕入れをしたくても、我が家がその日お休みでしたら、お流れになります。vv;




あっ、すべて実体験でのお話です。(^ ^;)過去何回も痛いメ見てます




いい出会いがあって

我が家にやってきた「長良マス」。



「ぜひお召し上がりいてだきたい逸品」と
自負しております。






今年はマス系の魚が豊富で
「桜ます」
「皐月ます」
も順次仕入れておりまして、どれも皆様をがっかりさせるようなものではありませんが、
今回の極上j「長良マス」は、これ一本限りです。

ご予約を頂けますと幸いです。<( _ _ )>



その他の旬の仕入れもたくさんありますが、今日は画像やご案内ヌキで勘弁してくださいまし。<( _ _ )>


PS!

人気のoyajiの自家製スウィーツも



2016050101154392f.jpeg

季節限定。
「金沢棒茶のとろけるプリンと完熟マンゴーのバニラクリーム」

なんチューのも、スタンバイしております。
(* ̄Oノ ̄*)もちろん売切れたらお終いね



GWは休まず営業させて頂きます。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋

oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」











0 Comments

Leave a comment