緊急告知!~「コレはありえん!」(*`д´)b

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋

oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・




今日はありえないものをありえない価格で仕入れることが出来ました。



20160315115920569.jpeg
「赤座海老」です。
それも滅多に入荷の無い250g位の大きなもの。
(小ぶりな伊勢えびくらいあります)

駿河湾などで捕れこの時期が旬ですが、とても水揚げが少なく、
ほとんど、輸入の冷凍ものが使われています。


もちろん一般に出回ることはめったにない希少な海老です。

ナンと言ってもこのエビのすごい所は、そのお値段。


㌔単価で取引をする我々から見ると、海老類の中では最も高価な物の一つです。

そ・れ・が・・・・( `艸´)

向こうの手違いで引き取り手がなくなってしまった様で・・・
こうなっては、買い手のつかない高額商品。
仲買さんにとっても、不良在庫へまっしぐら!

そこでoyajiにがまわってきた、と言うわけです。


とろけるような甘みがあり、アラからもいいだしが出ます。
お造り+アラ汁も良し、炭焼きも良し・・・・

ぜひ召し上がって頂きたい逸品です。

今後入荷することはあっても今回の様なお値段でお出しできることは無いかと思います。


その他は、ザッと行きます。(* ̄Oノ ̄*)



20160315115926ac1.jpeg
氷見からいいイワシが!


20160315115923590.jpeg
コレもいいです!
三河湾の大きな天然クルマエビ。
皇族の方々のご会食の素材にもされる極上物です。



201603151159242e2.jpeg
ほら!こんな大きさ~
(* ̄Oノ ̄*)子供の手じゃないよ~oyajiの手だよ~





201603151159215f6.jpeg
時期的には早いですが、モノがとてもよかったんで仕入れました。
ハモの初物です。



その他

「富山湾内・ホタルイカ」

「三河の極上アサリ」

etc


書き切れません。



特に
赤座海老本当にお値打ちです!

皆様のお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋

oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」



0 Comments

Leave a comment