メバル漁・成績発表!

やはり、雨の船釣が初めてのoyajiは、期待より不安が大きいです。

周りの方に遅れないように仕掛けを投入します。

今日のお隣りさんは、スーパーハイテンション(釣り場までの移動中にすでにほろ酔い)ですが、
oyaji、受け答えてる余裕はまったくありません。(-.-;)

自分自身の事で精一杯です。

仕掛け投入・・・・

おぉ~いきなりのヒットォ~~!
さすが、誰もが認めるメバルチャンスDay!

うぉ~引きます!

・・・・・・あれ・・・・・・?

ま・さ・か・・・

釣れたのは、母なる大地(+_+)・・・・・。

そうです、根がかりでした。┐(´ー`)┌

おやじはこんな事ではめげませんヨォ~。
仕掛けを作り直して、海に投入~~~。

今度は棚とりをきちんとやります。

お・お・お?

今回こそ、メバル独特のアタリです。

よォ~し・・・・追い食い、追い食い・・・・(メバルは群れでいる魚の為、1尾かかった後、うまく待っていると他の魚もかかって来ます・・・これを「追い食い」と言い、メバル釣りの面白さのひとつでもあります)


巻き上げ~~~~~~~~~~。

やった!一度に4尾!(やや小さめでしたが・・・)( ̄∇ ̄;) ゞ

その後も、コンスタントに釣果をのばし、(いつもの様に、ダサい失敗はしてませんし! by oyaji)

27cmを筆頭に70尾ほど・・・・しかも、先日より格段に、大物が多い!

CIMG1263_convert_20110301155500.jpg
大物カサゴ(26センチ)もいま~す
CIMG1273_convert_20110302141138.jpg


本日は、春告魚の、お造り・炭焼き・煮つけ・から揚げなどは如何でしょうか!
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment