へたくそoyaji「メバル漁」出撃!

本日、急遽の釣行となりましたのには理由があります。

①天気予報が「雨」との事です。(天気が悪い方がメバルは釣れます) 

②妻に新しいロッドをプレゼントしてもらった。v(^∇^)v  

③先日釣ったメバルが思っていたよりずっと良かった。

④スペシャル外道で、ひらめが釣れている。
                               など等・・・・・

~~~~  

船に揺られる事30分・・・・・

さあ!伊良湖沖、釣り場に到着です。

「初めてくださ~い!」船長さんの指示がでます。

先日はこのときすでに、オマツリ

第一投目は仕掛けの投入もできませんでした。

が、しかし!今日のoyajiはちがいますヨォ~

先日の釣行で、お隣の名人さんの持っておられた仕掛けを、じっくり拝見させていただきました。

そしてなんと言っても愛妻にプレゼントされたnewロッドですから~~~。(実は前々から欲しかった、ちょっといいロッドなんです。)プチ・自慢ですけど(^ ^;)ゞ

CIMG1262_convert_20110227214511.jpg

遠里の「ゴクスペシャル・総糸巻き・限定色」と言うロッドです。

相変わらずoyajiはへそ曲がりでして、釣具のトップメーカーの物より、ハンドメイドロッド・ビルダーの方々の物や小さなメーカーのロッドが好きです。

やっぱり、普段使う包丁も、小さな包丁店のハンドメイド品・・・・( ̄∇ ̄;) ゞ

人は、ヘンクツ者とも言いますが・・・・ヽ(`Д´)ノ

いいぢゃン、好きなんだから!・ヽ(`Д´)ノ←この拡大した顔、少し怖いかも・・・・・(^ ^;)ゞ
「初めてくださ~い!」船長さんの指示がでます。


サァ~。 へっぽこoyajiのメバル漁、はじまりです。

0 Comments

Leave a comment