こんなのやります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋

oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・



ずっと更新してなくてごめんなさい・・・・。

いつものように、「忙しいから・・・」ちゅー理由で更新しなかっただけので、
心配してくださったみなさんもうしわけありませんでした。


oyajiは元気です。( ̄‥ ̄)




一応いつもの、仕入れネタも行っときますね!




20150211010922508.jpg
これはいつもの「本マグロ」ではなく「南マグロ」の上物です。
鮮やかなルビー色の赤身ときめ細かなトロがいいですね~。






普段はこんな時に入るもんじゃないんですけどねー( `艸´)

20150211010949af7.jpg

上物の「北海道・毛ガニ」です。

今は札幌雪祭り真っ只中!
地元で大量消費されるため、上物はあまり道外に出荷されないのが通例ですが、

ナンと!上物をとても安く仕入れちゃいました!

まだまだ不景気なんですかね?




201502110112289ef.jpg
今季初めてのアサリを仕入れてみました。
「特特大」と呼ばれる大粒だけをよりだしたもの。

身もしっかり詰り味も上々(*`д´)b





あとね・・・・コレも良かった!


2015021101321001b.jpg
サワラですね!
脂がしっかりとのった魚体です。





そんなワケで・・・・・・

20150211011109dd3.jpg
前回は皆さんの興味深々メニュー
「サワラふわり」

ヴァージョン2完成です!
もちろんこのサワラがなくなったら作れなくなるかも知れません。
(魚の質に大きく左右される料理ですので)



それから祭日特別企画

もちろんメニューにも載せません。
ご注文を頂いた方ものみの限定メニュー


そ・れ・は・・・・・・








(* ̄Oノ ̄*)
「蛤と菜の花の手打ちパスタ」



しかも・・・

仕込が出来そうなら、もう一種類くらいパスタをやるかも知れません。

素材は上々ですから(*`д´)b

どちらにしてもメニューには載りません。


もし興味のある方は、ご来店の際お声をかけてくださいませ。<( _ _ )>




本日2月11日(祝)一日限りの限定です。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋

oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」



0 Comments

Leave a comment