極寒・伊勢湾

ご無沙汰をしてしまいました。寒さと悪天候で素材の仕入れに四苦八苦しておりますoyajiです。

もちろん、持ちネタが少ないための「ご無沙汰更新」なんですが(¨;)

寒さ故、節分を過ぎても「春の魚」が思って様に入って来ません。
こんな早春の寒い時は、暖かい料理が似合う魚がいいものなんですがね~・・・・。

もちろん日本海は、雪でえらい事になっていますし。
やはり、太平洋側にターゲットを絞りました。しかし、中々ピン!とは来ませんが・・・。

う~んありました!

伊勢湾の「カサゴとメバル」です。

しかしこれは、出来るだけいいコンディションの魚を仕入れたい素材です。

例えば「釣り物・船上〆」なんか理想的です。

う~ん、意外と難しいかな?



やはり・・・


釣るしかない。ジ・ブ・ンで・・・。


と、言う訳で明日漁に行ってきます。
天気予報は、雪!
彡(-_-;)彡

oyaji、雪の日の釣りは初体験です。


どうなる事やら?


今回も伊勢湾の釣り船屋さん、石川丸さんを頼りに、下手くそには無謀な漁に行ってきます!







ただ今午前6時。知多半島・師崎港


oyaji・・・雪の釣り船紀行」始まりです。

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment