FC2ブログ

がっかり・・・・

いそがしい時期も終わり、新聞にも目を通す時間ができる様になったoyajiです

先日、新聞を見ているとおおお~~~











メガマウス?捕獲! 

の記事・・・・・・・・・

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110115-OYT1T00249.htm


メガマウスとは、世界中でも、とても珍しいサメで、過去にも「50例」位しか見つかってない謎の多い希少なサメです。


それが、三重県~和歌山県の「熊野灘」で見つかった!!!!





それも・・・・・・・・



生きたまま




見たい。絶対見たい。何があっても見たい。本当に見たい。・・・・・・・・・・・・・・



魚を愛する気持ちは、「さかなクン」にも負けないはずです。

しかも、何年か前に、ハワイ?(どこか海外でした)でしっかりした個体が見つかった写真を見たっきり、中々いい発見例が無かったような気がします。






それが、なんと!






生きたメガマウスですよォ~~





oyajiは、おおはしゃぎしました。


「水族館で一般公開をされたら、必ずその日に見に行く!!!!!」
嫁「へーーーーー

嫁ににはoyajiのアツイ気持ちは、伝わっておりませんでしたが。┐(´ー`)┌


ふん!自然の神秘のわからぬ無粋者めが!!!!ヽ(`Д´)ノ



いいよ!oyajiは一人で徹夜で並んでも初日に見に行ってやる!



「この辺だと「鳥羽水族館」ご有力だな・・・・。飼育レベルも高いし・・・・。」


鳥羽水」のホームページのチェックは欠かせないな・・・。

何て考えておりました。
一夜明け

再び新聞のチェック!





メガマウス逃げる!

の記事。

どうやら、網を乗り越えて逃げたらしいです。

何とも、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・言葉になりません。







だから、幻の魚なのかなー。


ちなみに、「逃げちゃった。」を嫁に話すと・・・・。



「ふ~~~ん」




ちくしょう~~~~。
自然の神秘がわからぬ無粋者めが!





悔しいoyajiでした。
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment