困ったこと。~太刀魚・実釣編~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋



oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・



先日の釣行でね・・・・


困ったことが起きましてね・・・・
















20141022011635b5a.jpg








釣り過ぎてクーラーが重くて、運ぶのに苦労してやんの!
Ψ(`∀´)Ψケケケ
ゲロ困りました~



いわゆる「爆釣日」でしょうね!
つまり誰でも釣れる日。

初心者っぽい人でも20尾以上釣ってたと思います。


oyajiの今季最高は80尾ちょいです、

この日はそれには及ばない64尾でした。


しかし、80越えの日は、水深30~40mの比較的浅い所、そして小さ目も交じってのお話。

今回は水深70m位で高波の日、しかも大物揃い!
深い分だけ仕掛けの投入~巻き上げの時間も倍。
魚がかかっても深い分だけばれやすい。
潮の流れが複雑な為オマツリが多い。

コレを乗り越えての数字ですから価値があると思います。( ̄‥ ̄)

産卵期を控え脂の乗りも良い上モノ揃いです。
コレが一番うれしいですね~

お造りはもちろん、
炭焼き
唐揚げ
そして、新作
「太刀魚のネギ塩~瀬戸内のれもんを絞って~」

こんなラインナップで行きましょうか・・・(o^-')b



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋

oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」






















0 Comments

Leave a comment