食べなきゃ損?(今日の仕入れ話)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋

oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・




いい仕入れが出来ました♪


ザザっと流しときます。





2014102201171976d.jpg
「スマ」です。
カツオの仲間ですが、群れをつくらないため個体数が少なく入荷も稀な魚です。



数年前の秋、oyajiは躍起になってこの「スマ」を釣りに行きましたが

4~5回通って2尾のみ!

しかも他の人に分けて頂いたもの・・・・(。-_-。 )


それほど入荷の少ない、
癖がなくやさしい脂がのった「秋かつお」が

「スマ」です。








20141023080953b19.jpg
甲箱がに初物です。




oyaji独自の茹で方で・・・・



20141023110100a23.jpg
味噌も内子もバッチリ!
いい蟹です。






20141023081044b58.jpg
金沢港の「本ばい貝」

「ばい貝なんて、何度も食べたことある・・・・」
って思うでしょ。

コレは良く見かける「白ばいがい」ではありません

ばい貝」
金沢行ったって、いつもいつもあるもんじゃありません!



意外と数の多い「ばい貝」の仲間で最も美味とされ、

流通も少ない希少な種類です。

金沢港なんかで、いいのが揚がってると意外と争奪戦になったりします。





2014102309263071d.jpg
ぶりも良くなってきました。

いい魚体です(´ω`*)






201410220118466d6.jpg
今日はコレもいい!
氷見のカマスです。
しっとり上質な脂も乗って実にいい!!







20141023092656ce4.jpg
これにはびっくり!
超高級魚「あずきハタ」。


なんと!
先週の半値近くで仕入れることが出来ました。

今日は安いよ~!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋

oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」




1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/24 (Fri) 17:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment