祝!日本海ズワイガニ漁解禁。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋

oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・



とうとうやってきました。


カニの日です!


まだ画像はありませんが、今年も能登物を中心として極上の蟹をお出し出来そうです。

本日も、
例年どうり地元でしか出回らない、お値打ちなカニを探してきました。

当然、活物を仕入れて我が家で茹で上げるのですが、
oyaji独特の茹で方がありましてね・・・・・・
コレはナイショ( ´艸`)

普通に茹でたものとは、全く違ってきます。




ぜひ、お召し上がりください!


そして最近好評の新作料理♪





20141107233232c4b.jpg
海の幸の「金澤おでん」
金沢の「源助大根」と地物の海の幸を使った、ごーじゃすおでんです。
おでん専用に調合した「特製だし」で煮込みました。






アツアツうまうまですワ! (*`д´)b




そしてもう一品



「金沢・小坂れんこんの天ぷら」~新物イクラをのっけて~
コレも画像ナシね。ヽ(;´Д`)ノ

召し上がって頂いたお客様より、


(`◇´*)ノ「俺の人生の中で、いくらとれんこんが同時に口に入ったことはコレが初めでダ!旨い!」


だ、そうです。

う~ん面白いナイスコメントです。(*`д´)b


その他も、いいネタたっぷりでお待ちしております。

ぜひ食べに来てください。<( _ _ )>






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋

oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」




2 Comments

きょん  

うわー!おでんとってもおいしそうです!!まだ数回しかお伺いしたことないですが、次回はどんなメニューがあるのかとても楽しみです^^

2014/11/13 (Thu) 14:54 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

きょん様、コメントありがとうございます。

きょん様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

全国で一番おでん屋さんが多いらしいんですよ、金沢って!
そんな郷土色豊かな金沢おでんを我が家風にアレンジしてみました。


今日・明日でまた仕入がてら能登・金沢に行ってきますので、また勉強して新しいメニューに活かしたいと思います。(^ ^;)


PS:きょん様が次回ご来店の際には、ぜひコメントして頂いたことをお伝えください!

(* ̄Oノ ̄*)
なんかいいことあるかも知れませんゼ・・・

2014/11/16 (Sun) 02:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment