一部のヒトしか聞きたくないお話

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・





皆さん、覚えてますか?

ず~と更新もせず放置していましたので忘れられた頃でしょうね・・・(vv;)

私ね、岐阜の柳ケ瀬の路地裏で細々と料理屋をやってるoyajiってモノです。

思い出しましたか?(*ノω・*)テヘ



「一部のヒトしか聞きたくないお話」


それは・・・・・、



oyaji・秋の釣行記 (`◇´*)ノ


oyajiにとって秋最大のターゲットといえば・・・・





tachiuo3.jpg
太刀魚ですね。





長い体を一杯に使い暴力的なファイトを見せる、強い引き。

鋭い歯を使い、巧みに餌をかすめ取っていく「エサ取り名人」。

「昨日はたくさん居たのに、今日は一匹も居ない」なんてことも良くある事から、
別名「幽霊魚」

そうです・・・
獰猛なフィッシュイーターでありながら、繊細。

「半日かかって一本も釣れない」なんてこともザラにあります。

むずかしい釣りなんですよ、太刀魚って!


そこに魅かれるんですよね~( `艸´)



ところが・・・・・







今年は、バカみたいに釣れます!








こんなのや・・・



53f18c8abb836.jpg


こんなのとか・・・





26・9・1  71尾





こんなのも・・・





26・9・1太刀魚爆釣



とにかく、よく釣れます。(´ω`*)













9月のお話ですが!ヽ(;´Д`)ノ




9月下旬~10月まで、

お仕事やら、台風やらで中々釣りに行けずに、モンモンとしております。




そんなエネルギーを爆発させるのは・・・・






市民運動会(。-_-。 )




「出るのはいや」とか言いながらも、コレも大事なご近所付き合い。


いざ競技が始まると・・・・



201410141303133d3.jpg
負けず嫌いさく裂!(*ノω・*)テヘ


渡世の義理も果たすことも出来ました。
今週の忙しさも乗り切りました。

頑張りましたよoyajiは!






明日お出かけするためにね!( `艸´)



漁場も変わり、数よりも型狙いになってきました。

それでは行ってきますよ~♪
太刀魚捕獲にね!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」



スポンサーサイト

2 Comments

ゆうさん  

最近更新されてないなって、太刀魚美味しそうですね!実家が岐阜なので一度美味しい料理食べにいかしてもらいます 気をつけて行ってきてくださいね

2014/10/20 (Mon) 22:24 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

「ゆうさん」様、コメントありがとうございます。

「ゆうさん」様、おはようございます。
コメントありがとうございます。

釣果にも恵まれ無事帰ってきました。^^

これからの季節、海の中は「お宝状態」です。

美味しい魚をたくさん用意しておきます!
岐阜へお帰りの際にはぜひお寄りください。
お会いできるのを楽しみにしております。( ^o^)ノ

GHEE胡麻・主・鈴木 茂弘

2014/10/23 (Thu) 08:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment