たのもー!(*`Д´)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・




「たのもー」(*`Д´)ノ

そうです、
これは「道場破り」をするときには欠かせぬ、日本古来?の掛け声です。


何の話かって・・・・



ちょっと前にあったでしょ!





539545fb3d218.jpg



539545fd07272.jpg
こんなこと( ̄ー+ ̄)


もう一度このお話をみたい方はコチラから

先日の「イサキ爆釣」のお話ですワ!( `艸´)

クドくてスイマセンね・・・



最近oyajiは絶好調!


クドくてスイマセンね・・・Ψ(`∀´)Ψケケケ



しかし!
ホームグランドだけで、吠えていたって、
それでは、所詮「井の中の蛙」と言うモノ・・・・



そこで!
今週は、よその釣り船に殴り込みをかけてみました。(*`д´)b


一度も行ったことが無い釣り宿に一人で釣行。

まさに、「道場破り」



そしてそこは、宿命のライバルが通う釣り宿。


実際のお話が、何度か通えばまた会うことが出来るかな?
みたいな感じです。^^;




釣り船集合場所へ



201406240730036bf.jpg

いつもの師崎港とは、港も違います。

予約時に簡単なシステムを伺いましたが
場所取り・受付・船内ルール・・・諸々
色々なことが違います。

完璧に、アウェイ。ヽ(;´Д`)ノ



もちろん、知らない顏ばかり(*´・д・)





が!








( ̄□ ̄;)!

ア、アナタは!




カラアゲ君!


ココに来れば、いつかは会えるかと思っていましたが、
まさか・・・・・



ちょうど、この釣り宿
今日のイサキ釣りは、二艘出船予定。

oyajiは考えました

釣り座によって釣果に差が出るイサキ釣りです。

「カラアゲ君と別の船に乗り、同じ釣り座に着く」!
( ̄ー+ ̄)これで、勝っちゃえばいいんでしょ!


ま!道場破りは、そこの師範を、ちょいちょいっと、やっつけてこそナンボですし。

(*`д´)b今日のoyajiは、ヒール(悪役)だな!


道場破りとは言え・・・・・、
礼儀は大事!

釣り座につき、両隣の方に挨拶。


<( _ _ )>「拙者、初めてお邪魔させて頂きました。よろしくお願いします」なんちゃって・・・


ご親切なお隣の常連さんから、システムや船の装備など色々と教えて頂きました。



「あっちの船の方が、装備が格段にいいんだよ・・」(* ̄Oノ ̄*)

`;:゙;`;・( `ε´;)聞いてないし!

しかも・・・
諸事情があり、oyaji船はカラアゲ船より出船が15分ほど遅くなってしまいました。

装備・スタートともに出遅れました。






まさしく、アウェイ!
ヽ(;´Д`)ノ




いつものホームでは、ポイントまで寝ているoyajiなんですが、
今日は、寝れません。

(*´・д・)だって誰も寝てないんだもん・・・・

これも、
アウェイの洗礼か?

`;:゙;`;・( `ε´;)メンタル面、ズタズタ~~~





ポイント到着・・・・・

はい、始めて下さ~い!( ^o^)ノ

さあ!
カラアゲ君とのリターンマッチです!












`;:゙;`;・( `ε´;)

釣れね~~





ヽ(;´Д`)ノナンも釣れね~~~



イサキ釣りはね、魚が来ると前アタリ(魚がえさを喰う前の動作)があるんですよ・・・

竿先に・・・・・・・




ピョコ・・・ってね。

これで、喰わせ(魚に餌を食べさせ針掛かりさせる事)られるかが、釣果の分かれ目になります。

ピョコ・・・・・・
誘って、喰わせ。

コンコン・・
フッキング。


ギュイーン!~~~
掛かった!

って感じなんです。
(何のことかわからない人は軽く流して下さって結構です。(* ̄Oノ ̄*)





今日はその、



ピョコが全くありません。






(。-_-。 )焦ります。







ピョコ

誘い・・・


ピョコピョコ



(。-_-。 )?

コンコンが来ない。

巻き上げ。









`;:゙;`;・( `ε´;)
20140625011937707.jpg

今日は、何釣り~~~

小さな鯵が釣れました。





oyaji、いまだイサキ「ゼロ」。



続く・・・





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」




0 Comments

Leave a comment