今日はいいよぉ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・



お盆ウィークにはたくさんのご来店誠にありがとうございました。

感謝の気持ちと共に・・・・

満席で、多くのお客様をお断りしたり、お待たせしたりでご迷惑をお掛けしました。

深くお詫び申し上げます。



今年のお盆、

我が家の最上級コース「吟」のご予約も数多くいただき本当にうれしく思っております。


「吟」コース・・・・・

実はあまり利益がありません。(^ ^;)

しかし、oyajiにとっては

「気合の入る仕事」!

コレにつきます。


皆さんまた作らしてくださいね。(*ノω・*)テヘ



ごあいさつはこれ位で・・・・

今日の仕入れネタですわ(* ̄Oノ ̄*)




oyajiのコブシと比べてごらん♪





20140821111056f25.jpg

久しぶり!
金沢でも、あまり入荷がありませんでしたからね・・・

能登の岩がきです。
でかいよ~





201408211111419dd.jpg

天然のカンパチ。

今は、95%以上が養殖の魚ですからね・・・・
希少な天然です。



お待たせしました!





20140821111343fd0.jpg

根室の新さんま。

不漁で、中々納得のできるものがなく、ずーっと仕入れを見送っておりましたが・・・

今日のは、いい!(*`д´)b


皆さんはどうします?

(* ̄Oノ ̄*)
初物だから、やっぱ「お造り」?
それとも、やっぱ「炭焼き」しちゃう?


お好みで・・・・・






コレも久しぶりです。

2~3年ぶりかな・・・・











20140821111414ae2.jpg

金沢の地物「ガタ海老」

まとまって獲れることが稀で、市場に乗りづらいことから「幻」扱いされることもあります。

金沢で人気の「ガス海老」よりさらに入荷が少なく希少な海老です。

甘海老より甘く、とろけますよぉ~(ΦωΦ)





( ̄□ ̄;)!


20140821111458be5.jpg
「○特」の文字。






2014082111161477e.jpg

松茸です。

コレも今季イチです!





こんなのも!

2014081912184714e.jpg

伊勢湾の「釣り物・船上締め」の太刀魚です。


もちろんoyajiが釣ってきたのサ!
☆(ゝω・)vだから、手当(船上での処理)もバツグン!





今日も気合満々で頑張ります!(*`д´)b






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」




0 Comments

Leave a comment