OYG48

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・


前話の続きです。


何度かポイントに入れ直していくうちに、左のお隣さんにヒット!


ここから、釣れ始めるかな?


右のお隣さんにヒット!



oyaji沈黙(ノ-_-)ノ ~┻━┻

左さん、連続ヒット!


釣るわ、釣るわ!






☆彡(´▽`)ノoyajiにも、ようやくアタリが!~



その後もポツポツと釣れてきます。


しかし
左のお隣さんとの差は、開くばっかりですが・・・・



ここで、oyajiは切り札の仕掛けに交換。
早くもカード切らざるを得ません。(´`:)

ヒット!~



単発で、後が続きません。


何とか10尾には乗せたいものですが…
(気が付けば、目標下方修正)(´-ω-`)


道場破りのヒールどころか、ただのヘタレoyajiに変身。
(*ノω・*)テヘ



その後、一進一退を繰り返しながらも徐々にアタリが増えてきます。



ま!目標は20だな。(´-ω-`)
(気が付けば、目標上方修正)

(ΦωΦ) ←すぐに自信を取り戻す単細胞oyaji

イサキ釣りの天敵、サバの猛攻をかわしつつ、確実にイサキをヒットさせていきます。


両隣りさんも上手くサバをかわしてみえられるので、釣り易い事この上なし!

本当に、上手なお2人さんです。<( _ _ )>

さすが、常連組!



oyajにiも、アタリが出てきました。

怒涛の追い込みにかかります。

ようやく、右隣りさんを抜かしたかな・・・
今度は左隣りさんを目標に…
(どうみても、この方が現在のトップでしょうね~)

その証拠に、船長さんが定期的に釣果を聞きに来ます。

左隣りさんを倒せば、トップやな!(ΦωΦ)
(気が付けば、目標は真上に向かって上方修正。)



最後は、今日のヒットパターンにはまって、

(*ノω・*)(ゝω・)v( ^o^)ノΨ(`∀´)Ψ
( ´艸`)やはり、oyajiの敵は、カラアゲ君だけだな…

此処まで来たら、もうタダのイヤミな中年のポンコツoyaji
ヽ(´▽,`*)ゝイサキ絶滅させちゃうよぉ~!




帰港、集計。


ここは、釣果を正確に数えてブログに載せる様子。






20140624072637eda.jpg



20140625111801582.jpg

oyaji48尾

船内トップです。


船長さん「今日は、この人が竿頭かな・・・」(´ω`*)





道場破り成功・・・・・ダ━o(`・д・´)ノ━!!










女将さん(* ̄Oノ ̄*)「今日は、アッチの船にカラアゲ君がいるからまだ分らないよ・・・」



( `艸´) そこまで言わせるとは、まさに最強の証!










( ̄□ ̄;)!
帰港か?


白ひげ
カラアゲ君の船、帰港
(画像はあくまで、イメージです。場を盛り上げようと思って載せただけです。vv)


カラアゲ君・釣果


















60尾越え!
当然、トップ!




il||li _| ̄|○ il||l



またしても、はね返されてしまいました。
自分じゃ少しは上手くなったつもりでいたんですがね~vv;何が違うんでしょうかね・・・
もう一度、やり直します。





しかし、今後のために・・・

カラアゲ君に一つ、聞いておきたいことがあります!(●`∧´)ノ














(* ̄Oノ ̄*)
「弟子・・・・・募集してないっすか?」






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」



4 Comments

のんちゃん  

oyajiさん、こんばんは(^^)/

竿頭(船内)獲得、おめでとうございます!

残念でしたが、王者カラアゲ君との差、十数匹でしょうか?

釣りはじめから切り札をきっていたら、また違った結果だったかもしれませんね。
結果論ですが・・・

その日の状況に、素早く、かつ効果的にを打つ・・・
やはりカラアゲ君の経験値でしょうか。



僕が思うに、王者カラアゲ、
彼は週8日釣りに行っているはず!!!



・・・・ところで、今回も食べてました?

から揚げ。


2014/06/26 (Thu) 22:43 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

のんちゃん、コメントありがとうございます。

のんちゃん、こんばんはー。
コメントありがとうございます。

う~ん、何を言っても負けは負けだからね・・・
┐(-。ー;)┌

反省点は、ロッドと錘の選択ミス、それと針かな~。
その差が埋まらないから、いっつも勝てないんだと思います。


どっちにしても、これがそろったとしても、
まだ勝てる相手じゃないですわ・・・カラアゲ君は。

また、勉強します。<( _ _ )>



そういえば・・・




( ̄□ ̄;)!
しまった!カラアゲ喰わずにモスのホットドッグを食べちゃいました。


負けた理由はコレか?^^;

2014/06/28 (Sat) 02:22 | EDIT | REPLY |   

エス△  

48匹は恐れ入りますm(._.)m

志摩沖ではジギング船でもイサキを狙うのがブームみたいで40gくらいのジグやエサを付けていないサビキにくってきますよ^ ^

白子上手いですか??

2014/07/06 (Sun) 21:52 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

エス△さん、コメントありがとうございます。

エス△さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですね・・・
イサキはサビキ針で釣れますからジギングでもイケけるんでしょうね・・・・

ジギングはよく分りませんが、私がイサキ釣りが好きな理由は、
・仕掛けなどを考えて釣果に結びつけるゲーム性の高さ。
・狙って良型を釣れる戦略性。
・何でも喰ってくる地合いの時より、その前後の誘いをかけて積極的にフッキングさせるときの方が楽しいですね・・・・
(実際oyajiがいつも他の人を引き離すのはこの時です)^^


今季は、少しイサキ釣りが見えてきたような気がします。

カラアゲ君には勝てませんが・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

2014/07/10 (Thu) 00:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment