名店?・食べ歩き~番外編~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・



ダラダラと続いた「金沢・食べ歩き」も最後です.
<( _ _ )>


前編はコチラからどうぞ!


後編はコチラからどうぞ!




もう一度言っておきますが、oyajiが金沢へ来る目的はあくまで仕入れ。^^;

泊りがけにするのは、普段できない業者さんとの打ち合わせやコミニケーションを取るため。

決して、飯食ってホテルでごろごろしているわけでは、ございません。(`◕ω◕´\)





2014052712525809e.jpg


(´ω`*)今回もいい仕入れが出来ました。
全ての予定を済ませ、帰路へ。






しかし!

その前に、寄るところがあります。


oyajiが店を始める前から、時々お邪魔している寿司屋さんへ・・・・・


ふだんは岐阜~金沢~岐阜・・・と、とんぼ返りで中々オジャマできませんが、時間に余裕が出来るときにはお邪魔させて頂いている、oyajiにとって大切なお店の一つです。

もう、20年以上前、先代さんからのお付き合いになります。
・・・・・・時々しか行けませんケド(^ ^;)


oyajiは先代さんより、今のご主人が握る寿司が好き。

もちろんネタもいいんですが、とにかく握る寿司がいいんです。






ココのご主人もどちらかと言うと、寡黙なタイプ。

金沢系・・・・
やさしいけれど、意外とシャイ


(*ノω・*)テヘ





ココへ来ると、いつも色々と教えて頂きます。
言葉で・・・ではありません。


「握ったお寿司で!」です。





正直なお話、

初日に行ったお寿司屋さんの握りが幼稚に映りってしまいます。(vv)





決してすごく高いお店ではありません。

いわゆる「握り」のセットなんか

2000円くらいからあるかと思います。



ネタを切る包丁のキッツケ。

シャリ。

握り。

それらが、そろってこそ



「寿司」

いつも思い知らされます。



しかも!


おととしより
去年の方が、

去年より
今年の方が、

先月より
今日の方が!


間違いなく美味しくなっています。

絶え間ぬ向上心の賜物なんでしょうね。




こんなお店こそ、まさに名店だと思います。




(* ̄Oノ ̄*)ちなみにoyajiが一人でこのお寿司屋さんにお邪魔して、いくら使って来ようとも一度も嫁に叱られたことはございません。

( ^o^)ノ「あそこで使うお金は、惜しくないからいいんだよ」
    「それだけの価値があるから!」



だそうです。(o^-')b


今日も、いい勉強になりました。


気持ちよく金沢を離れることが出来ます。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」








2 Comments

楽食人「Shin」  

こんばんは。
前回は「絶句」という想いを文字に・・・。

今回記事は画像なしで
店名すらシークレットなのですね~!
激しく気になります~~~!

2014/06/22 (Sun) 23:03 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

「Shin」 さん、コメントありがとうございます。

「Shin」 さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

「絶句コメント」ありがとうございました!^^


そのお寿司屋さんに行ったときにはいつも、食べる事に夢中で・・・vv;

もし「Shin」 さんが金沢方面に行かれることがあればぜひ行ってみてください!


(* ̄Oノ ̄*)その他のお店込みで、おすすめさせて頂きます!

2014/06/28 (Sat) 02:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment