えびす様

意外と信心深い oyajiです。

それは先日のこと・・・。

商売繁盛の神様である「京都・えびす神社」に初詣に言ってきました。

我が家の玄関に飾ってある笹は、昨年「えべっさん(えびす神社のことを関西の方はこう呼びます)」で頂いてきたものです。
CIMG1162_convert_20110115011046.jpg






・・・一年間お世話になりました

その笹を返して、新しい笹をいただくための初詣でもあります。

今年は、家族総出の「えべっさん参り」となりました。

元日はoyajiファミリー、極寒の富士急ハイランドで絶叫マシーンライド+極寒スケート!!!
少し、バカ家族でした。( ̄∇ ̄;) ゞ
(oyajiの華麗な滑りを皆様にお伝えできないのは、残念でたまりませんが・・・┐(´ー`)┌)・・・・。

遊びすぎで初詣に行ってておりません<( _ _ )>。神様・ゴ・メ・ン・ナ・サ・イ



それで、「京都・えびす神社」に家族そろって初詣となりました。

それは、それはご利益のありそうな「30分・¥500ヽ(`Д´)ノ」のコイン・パーキングに車を止め、

神社へ

無事にお参り

古い笹を返し、新たな笹を頂き・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そして出口のある裏口方向へ・・。

しかし「えべっさん参り」はもうひとつお参りがあります・・・・・。

それは境内の裏戸を叩いて・・・・

(ガンガンガ~ン)と・・・・・・。

「神さん、わかってまっか?本当に頼んまっせ!」

と言う「神様に念を押すお参り」が必要なのです。

さすが関西人・・・。抜かりがありません。
しかも、明るくユニーク!

よ~し、今年は、このノリを見習うことにします。

このブログを見てくださっている方々に・・・・・。








お客さん!わかってまっか?今年もよろしく頼んまっせ。                                       <( _ _ )><( _ _ )><( _ _ )>            
よろしくお願いしまーす。

えべっさんで一皮むけた、・・・・・かもしれない・・・oyajiでした。 
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment