名店?・食べ歩き~後編~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・


前回の続きです。


前編はココをクリックしてください


タクシーを途中下車したため、お店の場所の分らなくなったoyaji夫婦。

暗くなった、細い路地を探し回ります。


見つかりました!

真っ暗な露地の向こうに小さな明かり。

(´ω`*)なんて趣のある・・・

ココは、古民家?改装系のビストロ。

大きな一枚板のカウンター
真っ直ぐに配置したオープンキッチン

クソoyajiがいるどっかの居酒屋と同じ配置です^^




20140619132539885.jpg
手入れの行き届いたキッチンと趣のある内装。

いいですね~。





あっ、℡に出て頂いた(と、思われる)彼もいました。
愛想がないと言うよりも・・・・・・





シャイ!
(*ノω・*)テヘ


こういうヒト多いんですよね~金沢って( ´艸`)





20140618112508fc8.jpg
お料理は、フレンチがベースなのですが、地元素材をふんだんに使った、云わば・・・
「金沢フレンチ&イタリアン」と言った所でしょうか。


( ^o^)ノ「ねーねーoyaji君、私これとこれと・・・・」

「好きなだけどーぞ」(*^。^*)

嫁は、先ほどのお店で食べれなかったうっぷんを晴らす如く、オーダーしていきます。


どの料理も、丁寧に作り込まれたものばかり。
いい勉強になります。

一品の単価は1500円~3000円くらいが中心ですが、ボリューム感もあり逆にお値打ちかも。





20140619165221e1a.jpg
シャラン鴨のグリル。
コレで一皿ではなく、半分サイズ。
で、このボリュームです。





その結果・・・


`;:゙;`;・( `ε´;)「俺、さっきの創作割烹で食べた(カレー味やケチャップ味の物質)が、今になって効いてきた」

┐(-。ー;)┌ 「私も、さっき食べた(天ぷらにチリソースを添えた物質)が効いてきた」


ヽ(;´Д`)ノ ヽ(;´Д`)ノ 「お腹いっぱいでもう食べれません」

思っていた以上に、ボリュームあり!
その前のお店でに食べた、「ラテン系創作和食?」が堪えます(ノ∀`)アターーー


最後に、無理を言って・・・・





20140619165221707.jpg
常連さん用の特別メニューをおねだりして作って頂きました。




愛想はないものの、真面目な接客と丁寧な料理は、満足感もあり
一味違った「金沢の味」を演出していただきました。

本当に、いいお店です。

ご馳走様でした。




今度は、安心して乗れそうな「名〇タクシー」グループを呼んで頂いて、ホテルに帰りましたとサ。








( ^o^)ノ「oyaji君、今回は長いお話だったね!お疲れさん」

(@ ̄ρ ̄)「え!・・・まだ続くよ・・・・」




~番外編~につづきます。
Ψ(`∀´)Ψケケケ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment