皆さんのおかげです。~初イサキ実釣編2~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・




前話のつづきです。



大事なロッドを折ってしまったoyaji君。

気を取り直して、予備のロッドで準備にかかります。


最初のロッドで釣れていただけに、心折れそうです。ヽ(;´Д`)ノ



再開。



コンコンッ!
(あっ、魚が引く音の擬音ね・・・・^^;)




~~


( ̄□ ̄;)おお~
コッチの方がアタリがとりやすい!




怪我の功名とは、この事ですワ!




539545fb3d218.jpg
間もなく、目標の10尾クリア(o^-')b
開幕直後としては、上々の釣果です。

そしてさらなる目標へ挑むことが出来ます。






(* ̄Oノ ̄*)ヽ(;´Д`)ノ







アタリ止まった~~



幸せな時間は、そう長く続かないのが世の常・・・vv;


oyajiの反対側にアタリは集中。
コチラ側には、一切の生命反応ナシ!



(。-_-。 )・・・・・・


(。-_-。 )・・・・・・


沈黙の時間が続きます。


もう寝ちゃおっかな~。

一応の目標はクリアしてますし、このまま終わってもそんなに恥ずかしい釣果ではないはず。

(。-_-。 )ZZZZ


中乗り(助手)さん、
( ^o^)ノ「oyaji君、寝るには早いよ!もうちょっと頑張れ!!」



そうですよね!

よし!
作戦変更。
今までの弾頭(仕掛け)を止め、今までに実戦投入したことがない弾頭(仕掛け)に変えます。



失敗してから寝ても遅くないしね!(* ̄Oノ ̄*)

一応、oyajiなりの理屈に基づいて投入する、新兵器なんですけど、

相変わらず、アタリは反対側のみ・・・・






oyaji新兵器、投入!



( ̄□ ̄;)!

~~~
イキナリGET!



その後も止まりません!


特殊な仕掛けと交換したロッドとの相性もよく、食い気の浅いイサキにも十分対応できました。


まわりがテクニシャンぞろいでオマツリなどの、トラブルもなし!




船宿ブログの為の撮影タイム!

中乗りさんが、撮影用にoyajiのクーラーの魚を取り出します。





539545fd07272.jpg

( ^o^)ノ
「oyaji君、今で39尾だよ!あともう一尾頑張って!」



らじゃ!
(`◕ω◕´\)


( ̄□ ̄;)!
今日イチのアタリ!


よし!これで40。( ´艸`)



あれれ~

上がってきたのは、30cmのグレ。^^;


その後、ラストスパート。




201406101712332f1.jpg
合計

イサキ ~36cm 44尾
グレ    30cm  1尾

( ^o^)ノ「今日は3艘全体でもoyaji君がトップだね!真の竿頭だな~」
親方(船長)さんからの言葉も頂きました。

まわりの方々・釣り座・仕掛け・道具・・・・すべてが、うまくかみ合ったからですね。

隣席を勧めて頂いた、マンゴー師匠にはもちろん大感謝です。<( _ _ )>




そして!

チラチラといやらしく書いていた「さらなる目標」とは(* ̄Oノ ̄*)




・40尾以上釣って、竿頭(トップ)を取ること。
なぜなら、

倒さないといけない男に、挑戦するためです。

数日前に「この方が、同じエリアで、39尾釣って竿頭を取った」という情報を聞いていました。

挑戦するには40尾以上釣ることが大事だったんです。vv;




待っとれよ~(*`д´)b






20140610171233a5c.jpg
釣れたイサキは、こんなに丸々と太って実に旨そうです。(o^-')b







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





4 Comments

楽食人「Shin」  

「!」

2014/06/12 (Thu) 20:55 | EDIT | REPLY |   

のんちゃん  

oyajiさん、こんばんは(^^)/

目標の「か・・げ君」越えの釣果、そして竿頭獲得おめでとうございます!

その裏でいろいろドラマがあったようですが、
我々イサキファンが欲する情報はただヒトーツ!!

今回投入の新兵器とは、いかなるものであったのか!?
羽根つき?色もの???

気になって、仕事中もおちおち眠れマセーン!!!

2014/06/14 (Sat) 23:40 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

「Shin」 さん、コメントありがとうございます。

「Shin」 さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。


^^;
う~ん、どんな返事をお返していいのか???

とりあえず、釣ったイサキは極上でした。
産卵前でもギリギリではなくちょうどいいくらい(白子も激ウマ)の状態でした。

しばらく続いてくれるといいんですが・・・・vv;

2014/06/19 (Thu) 00:27 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

のんちゃん、コメントありがとうございます。

のんちゃん、こんばんは。
コメントありがとうございます。



oyajiの秘密兵器の謎???

のんちゃぁ~~~ん・・・・┐(-。ー;)┌
何言ってんのぉ~~~~~


そんなの、大山沖でちゃんと教えてあげるって。
(*`д´)bあくまで、お・お・や・ま・お・き、でね!

そ・れ・に・・・
早起きして「イサキ釣り」に行けば、程よい疲れで
仕事中もしっかり寝れるから心配しなくていいよ===(* ̄Oノ ̄*)

2014/06/19 (Thu) 00:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment