予感~初イサキ実釣編1~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・


子供たちの部活用のTシャツを買わされました。
oyajiがふだん着ているTシャツの8倍位しました。ヽ(;´Д`)ノ

まっ、部活用のTシャツが高いと言うより、oyajiは安物しか持ってないんですけどね・・・vv;ちょっぴり切ないケド



先日のイサキ釣りのお話です。

深夜、
港に到着、場所取り。
~イサキ釣りは、同じ船の中でも釣り座によって随分と釣果が変わってきます。
  早めに行って、いいポジションを確保したいところです。

まっ、ココからすでに釣りは始まってますワ!( ̄w ̄)




ところが・・・

例年より遅れていた「イサキ釣り」。
楽しみにしていたのはoyajiだけではありません^^;


いいポジションは、すでにキープされています。





「おい!oyaji君!俺の隣空けてやるから、ソコで釣れよ!」(*`д´)b


(;゜0゜)
あなたは・・・・


マンゴー師匠!


この方は、この釣り宿でもトップ5に入るであろう名人さん。
いつも近くで参考にさせて頂いています。

oyajiが勝手に師と、仰いでいるだけなんですがね・・・・



マンゴー師匠のおかげで、いいポジションもキープ♪


早朝・・・

続々とやってきます。
ココの常連さんたちが!


今日は、イサキ釣りで三艘出し
つまり3艘の船どれに乗ってもイサキ釣りなんです。



なのに、なぜ全ての常連がoyajiと同じ船に集まる~
`;:゙;`;・( `ε´;)


ヾ(。`Д´。)ノこのじじいベテランさんたちが、oyajiの魚まで全部釣っちゃうぢゃないんか!




oyajiの期待と不安を乗せて、ポイント到着




スタート!

まずは仕掛けのトラブルで出遅れ・・・・`;:゙;`;・( `ε´;)

はい、次は天秤(仕掛けの一部の重要部品)の破損・・・・ヽ(;´Д`)ノ

よく釣れる朝一にイタイ時間のロスです。

その間、ベテランさんたちは順調に初イサキをゲットしていきます。


今日は嫌な予感(。-_-。 )ダメ日か

トラブル解消

oyajiようやく、参戦。







今季、初イサキGET!
♪ヽ(´▽`)/




その後は、快調に釣れてきます♪

心配は、無用だったのかな?



おいおいoyaji君、俺より釣っちゃうじゃないのぉ~(`◇´*)

師匠より、うれしいお言葉。( ´艸`)


もう6尾・・・・
この分なら、当面の目標、10尾もクリアして、さらなる目標にも向かえそうです。

出遅れはありましたが、上々のスタートです。(o^-')b

やはり、心配し過ぎだったのかな??












ポキッ・・・・





(。-_-。 )????
















ヽ(#`Д´)ノいあ゛~~~~~~~


ロッドが折れた!!!





DSC_2511.jpg
CI-4・・・それは、安物釣り具しか持ってないoyajiが所有する、唯一高いロッドです。


大事なCI-4が~~~ヽ(;´Д`)ノ

oyajiの唯一の財産がーーーー




心配的中~~~!


つづく








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment