we saba the world(ウィ サバ ザ ワールド)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」









rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・






201406031152248a9.jpg

あっ・・・・

この画像は、あまり真剣に見なくてもいいんですよ・・・・


oyajiの言葉で理解して戴ければね!(* ̄Oノ ̄*)


( ̄0 ̄;)!えっ・・・


釣果のお話ですか?


タイトルどうり




oyaji・sabaワールド!Ψ(`∀´)Ψケケケ


前回の釣行では、クーラーボックスを2ヶ持っていたのですが、船内に持ち込んだのは1ヶのみ。

大人数で込み合ってたから、oyaji一人が大荷物でスペースを取ってしまうのもいけないでしょ。

それともう一つ。


いつもの、中型クーラーでも中々満タンにならないのに、


もう一個持ち込み・・・・・




それも、大型ヽ(;´Д`)ノ




そんなクーラーを

「空でもって帰るみじめな俺」(*`д´)bの絵
を、想像すると2個目を持ち込む勇気が無かった、ダメなoyaji君でした(*ノω・*)テヘ





し・か・し

今回は、違います。

どう釣って、どうさばいて、どう持ち帰る。

全てを考えての釣行です。



あっ・・・前振り長くてすいません。


結果!



クーラーボックス、一杯半の釣果です。(o^-')b


本数に直すと55本!



前回と数はさほど変わっていませんが、大きさが違います!



ほとんどが40cm以上の大物で、しかも見た目以上に目方があります。


当然、丸々と太っているからなんです。




201406031150312f1.jpg
「一本おろしてみた」の図です。

腹が白っぽく濁って見えるのは脂の乗っている証拠です。

腹の先が少し曲がって見えますよね?
これは、活けジメの時点で腹を開けて内臓を取り出した証拠でもあるんです。

どんな腕利きの職業漁師でも、
釣り上げ~活けジメ~血ヌキ~下処理~氷温保存、まで、
仕分けをしながら、処理することはまずありません。


しかもoyaji独自の方法で、です。





今回は、とくに極上物ぞろい!



じつは、
これで良く無い方・・・・

(* ̄Oノ ̄*)言いかた変えりゃ、二軍ですわ

当然、
この個体は、お客様にはお出ししません。




だって・・・





もっといいのがたくさんあるんだもん!( ̄ ̄)


お造り・炭焼き・味噌煮はもちろん、

人気の「塩たたき」なんかもいかがでしょうか!




ほぼ、仕入れるかとはできないのはもちろん!この時期にありえない極上サバ!


「出山の夏サバ」!


ぜひお召し上がりください。

我が家はまさに・・・・・



「saba world」







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





0 Comments

Leave a comment