リクエスト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・








我が家の常連様でもあり、ブログにもご訪問頂いております、「エス△」さんから、
先日の「釣行の結果をみたい」との、コメントを頂いておりました・・・・





oyajiとしては、

確かに、忙しくて、疎かになっていた事も理由の一つなんですがね。(^ ^;)

なんか、載せる気にならなくってねー┐(-。ー;)┌


何ていうの・・・・・(。-_-。 )


ほら!
実際、oyajiはそんなに釣りが上手いわけじゃないいですよぉ~ヽ(;´Д`)ノ



なのに、
何ていうの・・・・・┐(-。ー;)┌



偉そうに釣果を語るなんて・・・・

いかがなもんかと、思いますよねー。vv;















そんなoyajiがさ!













26・5・16・おおあじ

これって、ただの自慢話ぢゃね!Ψ(`∀´)Ψケケケ


あ!コレは、メインターゲットではなかったんですが、船内一の大物の41cmのアジです。





もちろん、メインのサバも釣れてます♪


しかし、サバ釣りは比較的簡単なんですよ・・・・( ^o^)b

初心者の方でも、ある程度は釣れます。

たくさん釣ろうと思うと、それなりに大変なんですが・・・・







それでも、oyajiの釣果を楽しみにして頂いている方がお見えなんですから・・・・vv;









画像です。


201405200734331e2.jpg


始めて数投でその日のサバの資質を見て、痩せたサバは、ほとんどリリース。

船上で一本づつ、活けジメして腸をヌキ、氷で〆ておきました。

いいのだけをキャッチしても、51尾!





おそらく、船内トップかと( ̄‥ ̄)






ほらね、


みんなこんなoyajiの自慢話なんて嫌でしょ?










あーヤダヤダ・・・・☆(ゝω・)v

26・5・16・おおあじ











あーヤダヤダ・・・・Ψ(`∀´)Ψケケケ

201405200734331e2.jpg







そんなわけで、今週も出撃して来ます。

この季節にはありえん極上のサバを求めて!







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・



4 Comments

楽食人「Shin」  

光物大好きっ!

こんばんは!
めっちゃ良い釣果だったのですね^^
ストレス発散にもなったでしょうし・・・。

でも。それをいかように。。食させてくれるのか。。。

そっちの方がめっちゃ楽しみですっ!

2014/06/01 (Sun) 23:52 | EDIT | REPLY |   

エス△  

おやじさんの眼鏡に叶うサバなら極上ですね^ ^
それプラス沖での完ぺきな処理と持ち帰りだから素材は完ぺき、料理の腕も完ぺきだからこれ以上のサバはないですね!
次回はイサキでしょうか?

2014/06/02 (Mon) 12:50 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

「Shin」 さん、コメントありがとうございます。

「Shin」 さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

サバ釣りの時間・・・・それは「闘」!(*`д´)b

細かいテクニックは、必要ありません。^^
無心になって、戦うのみ!

いいストレス発散になりました。^^

2014/06/08 (Sun) 22:52 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

エス△さん、コメントありがとうございます。

エス△さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

お察しの通り、明日はイサキです。

まだ、エサのアミエビがポイントの魚に馴染んでいないでしょうから、ポツポツの拾い釣りになるかと思いますが、頑張ってきます!

2014/06/08 (Sun) 22:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment