いいもん見つけました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・



今朝も一通りの仕入れが終わり、店に帰ろうとした時です


とある魚やで・・・・







(ΦωΦ)キラッ!


いいもん発見!


良く肥えたいい魚体。
大きな目。


君、タダもんぢゃ無いな!(*`Д´)ノ









20140529100402074.jpg
当然、仕入れました。



時不知(トキシラズ)です。
皆さん、サケと言えば秋のイメージでしょうが、本当に美味しいのは、初夏。

秋のサケは、産卵のための溯上で体力を使ってしまいますので、鮭児などの一部を除きあんまり脂はのっていません。

それに比べ、初夏のサケは産卵ではなく間違えて回遊してきたサケの為、脂の乗りもいい訳です。





201405291004025e1.jpg
わかりますか~?
霜降り状に脂が巻いて白っぽく見えます。


やはり、oyajiのにらんだ通り




トキシラズの中でも、超一級品!

(*`д´)b
あのケイジにも負けないくらいですワ!


もう、養殖のサーモンなんか食べられなくなっちゃいますよ~^^





(* ̄Oノ ̄*)
その他、ちょっぴり今日のネタのご紹介・・・・




201405271252582bc.jpg
今週は順調な入荷を見せる、ご存知「氷見ムツ」♪

何度も、ご紹介しておりますが、コレがあるときにはoyajiは「のど黒」を仕入れません。

もちろん、のど黒以上の味わいだからです。( ̄‥ ̄)



2014052712525809e.jpg
能登の本マグロの入荷も始まりました。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」






0 Comments

Leave a comment