「休業のお知らせ」~重いでぇ・・・の、冷蔵庫。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・


我が家の冷蔵庫の調子が突然、悪くなってしまいました・・・・

20140525004926fa9.jpg




修理の依頼をしましたが!





ヽ(;´Д`)ノ「oyajiさん、買い換えた方がいいかも知れないよぉ~」

日々の掃除は欠かしてないつもりですので、まだまだピカピカなんですけどね~vv;


oyajiがお店を始めたのは20年前・・・・
当時、居ぬき(廃業をしてそのままの状態で貸し出す物件)のお店で開業しました。

全部が、くたびれた状態でした。

ガタの来た家具類・ききの悪いエアコン・耐用年数を過ぎた厨房機器・・・・・

全てがボロボロ・・・・^^;


開業して1~2年目の盛夏(お盆ころ)に、イキナリ冷蔵庫がぶっ壊れました。

お盆は、ドライアイスで凌いで、休み明けに見て頂きましたが・・・・・

「修理するより、買った方が・・・・」(。-_-。 )

の、言葉で買い換えた・・・

oyajiにとって初めての「新品冷蔵庫」でした。(´ω`*)




それが寿命になるなんて・・・・

oyajiも歳をくう分けです。^^;



GWにも頑張ってくれたスタッフたちにも休みをあげたかったとこですし・・・・。

今月は、忙しくて泊りがけの仕入れもしてない事ですし・・・・。

重機の入れ替えには、思いのほか時間がかかるものですし・・・・。
(大変な重量物の撤去+搬入は大変らしいです。)
    ↑

あっ、コレが今日のタイトルにひっかけてある訳ですよ・・・・(* ̄Oノ ̄*)念のために





そ・ん・な・わ・け・で・・・・・


誠に勝手ながら、5月25日(日)26日(月)は、店内修繕の為お休みさせていただきます。

当然のことですが・・・・

この二日間は仕入れと勉強の為、能登・金沢へ行ってきます!

27日(火)以降に、より良い料理がお出しできるようにいていきたいと思っております。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」



スポンサーサイト

4 Comments

伊藤 恭平  

いいなぁ〜

マスター御無沙汰してます。
先日 車でラジオを聞いてたら10年以上前の冷蔵庫を使用している家庭には買い替えをかなりお勧めしてるそうです。理由は電気代!!
今の冷蔵庫は電気代がかなり安いとか・・・。
業務用の冷蔵庫にこれが当てはまるはかは知りませんが(笑)
経費節減になること祈ってます^_^

2014/05/25 (Sun) 11:21 | EDIT | REPLY |   

エス△  

いつもいつもお忙しいとは思いますが前回の釣行結果のブログをお待ちしてまーす!

2014/05/27 (Tue) 12:36 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

伊藤さん、コメントありがとうございます。

伊藤さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

そうですね~、家庭用ほどは変わらないにしても、
すこしでも経費の節約になるといいのですが・・・・

ただし、業務用は本体そのものが非常に高価ですんで、
一日でも長く使いたいのが本音です。(ノ∀`)

2014/06/01 (Sun) 18:00 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

エス△さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

遅くなりましたが、先日の釣行結果を載せました。

お暇なときにでも、読んでやってください。(o^-')b

2014/06/01 (Sun) 18:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment