oyajiさん、今は何が美味しいの?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・




春ですね~


お客様から、よく

「今一番うまい魚とか、これからうまい魚って何?」

よく聞かれます。


今年は分らないんですよね・・・・(。-_-。 )

ぶっちゃけ、

海の中は例年より一か月遅れてます。

昨年の夏の猛暑~先日の大雪&極寒で海の中も大荒れ。


例えば、ホタルイカ。




2014040310563264a.jpg


ようやく納得のいく物が、仕入れることが出来るようになりました。
┐(-。ー;)┌ ほんの数日前からなんですけどね・・・




さらに明日は、海がよければ富山湾より「活きたままのホタルイカ」を仕入れる予定でおります。(`◇´*)ノ漁次第だけどね~










これもようやく・・・・



20140403104729319.jpg
「越冬イサキ」

通常のイサキは、夏魚。
特に梅雨時がおいしい回遊魚です。


しかし中には、瀬付き(回遊しない怠け者?)で冬を越すものがいるんです。

もちろん入荷の少ない希少な魚です♪

見た目はこんな真っ黒なヤツ。

ほのかに脂がのって旨みのある白身。







これは少し早目ですね・・・・
中々いい魚でしたので、仕入れました。



20140403104630cab.jpg
昨年大人気だった魚。

「はも」


我が家独自の調理法がウケたのでしょうか・・・・(´ω`*)


今年はさらなる進化形で提供していきたいと思っております。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」



0 Comments

Leave a comment