明かりをつけましょ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・



まずは、意外な?反響を頂いております「マグレ鴨の胡麻味噌焼き~九条ネギと共に・・・」
の完成型の画像をアップさせていただきました






2014030802262757d.jpg

ほんのしばらくしかお出しできない限定メニューです。
ぜひお召し上がりください。(´ω`*)







今日は、本当にどうでもいいようなoyajiの日常のお話です。
┐(-。ー;)┌ できるだけお付き合いください・・・


oyajiの日常生活は、
仕入れ~店~仕込・雑用~
帰宅~入浴+着替え~店・仕込+食事
開店~^^いつも忙しいです
閉店~仕込・雑用~仮眠~
仕入れ・・・・





つまり家へ帰るのは、着替えと風呂のみ。

(閉店後の仕事が早く終わった時は家で寝ることもありますけどね~(^ ^;))




・よく働き
・家に寄りつかず
・食事も自前(しかも一日一食)
・賭け事はやりません
・お酒は好きですが、きれいなおねーちゃんのお店に飲みに行くことはありません
・女性関係は・・・(* ̄Oノ ̄*)市場のおばちゃんから、コクられるくらい










(* ̄Oノ ̄*)つ・ま・り・・・









りそー的な夫なわけですわ!(*`д´)b 亭主元気で留守がいいって言うでしょ!


さて、
そんなoyaji君がある日、珍しくおうちにいた時のお話です。



リビングで・・・・・・



20140306122246c74.jpg

ひな人形が向こう向き・・・・



そうです、

3月3日過ぎたら、お雛様は片づけないと「娘の婚期が遅れる」OR「嫁に行き手が無くなる」なんて言われてるらしい。








(。-_-。 )婚期ですか・・・


















oyajiの本音としては、愛して止まない大事な娘を、「よそ様にくれてやる・・・????」

















(`◇´*)ノや!



(*`Д´)ノだ!



ヽ(#`Д´)ノね~~~~~~~~~!





普段からoyaji家では、娘たちに


(* ̄Oノ ̄*)「あのね、男はサイテーだからね!」

「地球に居る男のほとんどが、自分勝手かバカのどっちかだからね!」

「世界中で君の事を一番愛してるのは、僕!」・・・・・・
そんなこと言う男は、ウソツキだから!( ̄‥ ̄)ゼッタイ!








なぜなら・・・・

君たちを一番愛しているのは!!
















おとーさん、だ・か・ら・・・・・・













だ~~~~~~~~(*`д´)b







もちろん我が家の女性スタッフにも教えていますよ!




(*`Д´)ノ「あのね、若い男ナンてね、肉喰う事と、女の子のことしか考えてないからね!」



「男のノーミソの量は、かにミソより少ないから!」(*`Д´)ノ
            



20140224172302149.jpg
あっ、これは
賢そうなメスの毛ガニさんの絵です・・・・

(* ̄Oノ ̄*)蟹味噌たっぷりで大好評でした(@GHEE]胡麻CM)









自分の過去の悪事を擦り付けるな!
ヽ(#`Д´)ノ┌┛!☆  (ノο_ο)ノ



(*`Д´)ノ
俺はすべて合意の元やぞ!
ウソはついてない、夢を与えただけだ!



アンタも、俺と結婚して苦労ばっかじゃね?








・・・・・・・・・・(。-_-。 )

確かに・・






あっソコは、軽くでいいから否定してほしいとこなんだけど・・・ヽ(;´Д`)ノ











どちらにしても、oyajiとしては・・・

かわいい娘たちにはずっとそばにいてほしいわけです。┐(-。ー;)┌







( ̄□ ̄;)!
そうだ・・・・










201403061223217e4.jpg

oyajiが、お雛様をこっちに向けておきました。



これで、愛娘は嫁に行かずに済むはず・・・

(ΦωΦ)ふふ

お雛様伝説は侮れんはず!









めでたしめでたし・・・





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





2 Comments

楽食人「Shin」  

こんばんは!
ん~。。。oyajiさんは、私とおんなじことやってますな・・・。
その昔、(今から12年以上前ですが・・・)に

お~んなじ事やりました・・・。
嫁に。「バカッ」・・・って言われましたが・・・orz

でもね、中学生以降は「意のままにならず!」ですよっ!

先輩としての忠告です・・・^^

2014/03/09 (Sun) 22:16 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

「Shin」さん、コメントありがとうございます。

「Shin」さん、こんばんは。
いつも返事が遅くて申し訳ありません。

確かに・・・うちの上の娘(中二)は、
もう、あんまり口をきいてくれません・・・┐(-。ー;)┌

さびしいかぎりです。

2014/03/30 (Sun) 02:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment