料理ってむずかしいですよ(*´・д・)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・




ご無沙汰をしております。

最近、新メニューの詰めに手間どっておりました・・・・







2014030500362628e.jpg
ようやく、少し形になってきたかな。



新メニューの開発と言っても、

oyajiが頭の中で考える料理が200個だとして、実際に形するのは5個くらい。
その中で、お客様にお出しできるのは、3回に一つくらいかな?



今回は特にハードルが多くて、形になるのかがわかりません。^^;








今、午前2時半くらいかな・・・


もう少し頑張ってみます。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」



スポンサーサイト

4 Comments

楽食人「Shin」  

こんばんは!

大雪があって何だか春が遠い感じがしましたが
ぼちぼち来ている感じですね~^^

前回記事の内容にマシンガンで蜂の巣にされた感があります。
oyajiさんの料理。。。本当に食べに行きたいです><

今回の画像ですが、合鴨にも見えますし
プレミア系の豚にも見えます!
粒マスタード、山葵かバジル、明太子に見えるのと
パブリカですかね色の鮮やかなのは・・・?

色とりどりのソースで味わえば豚であろうと鴨であろうと
美味しい事間違いないですねっ!

2014/03/05 (Wed) 22:53 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

「Shin」さん、コメントありがとうございます。

「Shin」 さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

画像は、ペリゴール産のマグレ・ド・カナール(鴨の胸肉)のプレミアムグレードです。^^

ソースは、赤は「フレッシュトマトのピューレ」~生のトマトをプロセッサーにかけ、2度裏ごし、水分を抜いたものです。一切火入れをしていないとこがミソです。
緑は「九条ネギの香味醤油」~軽くソテーした九条ネギと、香味野菜をプロセッサーにかけて、だし醤油で味を調えたものです。コレは、甘味を一切使わずにねぎの甘みを追及してみました。


イメージは、「春を待つ気持ち」なんですがね~
果たしてうまく作れているかどうか┐(-。ー;)┌

今日から、実戦投入です!


いつもありがとうございます。<( _ _ )>

2014/03/06 (Thu) 16:43 | EDIT | REPLY |   

楽食人「Shin」  

・・・はるかに上を行っていました。。。
恐れ入ります。

んんん~九条ネギは想像も付かない。

食する心構えが足りませんね。
もうちょっと勉強してからですね^^

2014/03/06 (Thu) 22:20 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

「Shin」 さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

とんでもないっす!(^ ^;)

変化をつけることが目的ではなく、
その素材を、美味しく召し上がって頂く方法を考えているだけです。

フランスやイタリアでは、
マグレ鴨は少し甘めのソースが合う素材ですが、

日本人として、鴨と言ったら・・・・

やはり

ネギ!

相性がいいんですよね。^^
どんな素材でも、その良さを、引き出してやるために、アレコレと、やります。


もちろん、それを考えるのも私の仕事です




お客様は、

美味しいか?

楽しいか?

心、ときめいたか?

・・・・・


それだけで、充分だと思います。




私自身は、空間演出や接客より、
料理で人をもてなしたいんですけどね~。





いつもありがとうございます!!

2014/03/07 (Fri) 02:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment