「春誂えのメニュー」・・・・もちろん限定です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・




先日から行っていた、新しいお料理の考案にも何とか目処が立ちました。


2014030500362628e.jpg
コレはまだ、試作段階なので実際の物とは少し変わりますねけどね・・・


本場・フランスペリゴール産の鴨肉(世界の三ツ星レストランでも使われているくらい上質の物です)を、しっとりと焼き上げます。

「マグレ鴨の胡麻味噌焼き~九条ネギと共に・・・」
ソースを春らしくしてみました。(´ω`*)





あともう一つ。
コレはすでに実用化済みです。



20140306110031338.jpg

新ワカメを使いますので、今しかできないメニューです。


「若竹とはまぐりのしゃぶしゃぶ鍋」




どちらのメニューもいい料理だと思ってますが、弱点が・・・・(*´・д・)








(* ̄Oノ ̄*)
つくるのに・・・・











どえりゃー時間がかかるヽ(;´Д`)ノ


したがって、混雑が予想される週末は避けて、本日(3/6・木)に実戦投入ですわ・・・・



(* ̄Oノ ̄*)
明日と明後日はやらないからね!たぶん・・・・・






あと、

早春のわずかな時期に入荷する、極上魚!!





20140306105943273.jpg
伊勢湾・南島ブリ!


もちろん冬場もいいですが、
今の時期に、産卵を控えて小女子(エサとなる小魚)を捕食して丸々と太ったメスが揚がってきます。

今日のは小さく見えるのですが、意外と目方はあります。よく太っているため10kgオーバーの好魚体です。







2014030611233962a.jpg



いい魚でしょ!


我が家では、おなじみの「氷見ブリ」とはまた違った旨さがあります。☆(ゝω・)v


「マグレ鴨の胡麻味噌焼き~九条ネギと共に・・・」

「若竹とはまぐりのしゃぶしゃぶ鍋」

「南島ブリ」


どれも、春に合わせて誂えました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」




2 Comments

ビューティーナース  

はじめまして。
っていうか…「マグレ鴨の胡麻味噌焼き~九条ネギと共に・・・」が半端なくおいしそうです。ソースの色も春を感じさせてすごく目にも良いですよね。
今すぐにでも食べたくなりました!!

2014/03/07 (Fri) 14:06 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

ビューティーナース様、コメントありがとうございます。

ビューティーナース様、初めまして!
コメントありがとうございます。^^

ポピュラーな「合鴨」ではなく、敢えて「マグレ鴨・プレミアムグレード」を、使い
「和」に仕上げることが、テーマでした。
画像は試作品ですが、結局完成型は

赤のソース~フレッシュトマトのピューレ
緑のソース~九条ネギの香味醤油
黄のソース~和辛子の土佐酢風味

そして、八丁味噌をベースにした胡麻味噌で仕上げることにしました。

(* ̄Oノ ̄*)見た目イタリアンですが、コテコテの和食です。


あくまでも鴨の美味しい肉汁を味わっていただけることを前提に考えたつもりですが、
見た目にも春を感じて頂けるように仕立ててみました。

皆様のお口に合えば良いのですが・・・・(ノ∀`)


拙いブログで恐縮ですが、今後とも、
当店共々よろしくお願い致します。<( _ _ )>



2014/03/08 (Sat) 00:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment