小春

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・




2月10日・月曜日は休まず営業いたします。






寒いですけど、海の中は少しずつ春の気配(´ω`*)




貝類が美味しくなってきますね。




20140206124052d62.jpg
見た目は、ブキミですがアワビにも負けない高級貝

「本ミル貝」です。
サックリとした歯触りで、甘みが旨いです。






20140206123957954.jpg
おなじみの「ホタテ貝」です。

お造りもいいけど、貝焼きも旨いですね。
使い勝手のいい素材でもあります。





2014020612413426f.jpg

お造りなら、こっちかな?
「タイラ貝」です。
今はホタテに、とって代わられましたが大きな貝柱が旨いです。







20140206123924acc.jpg
入荷の少ないシジミなんです。

青森「十三湖」の特大シジミです。

シジミのお椀なんかいかがですか・・・。





写真ブレブレで申し訳ありません<( _ _ )>



まだまだ寒い毎日ですが、ちょっぴり春の香りでした。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」



1 Comments

楽食人「Shin」  

こんばんは!
いや~ホタテとシジミ以外はマニアックで
中々食する機会がないと思われます^^

でも、oyaji さんなら
「おおおっ!」ってツマミに仕上げるのでしょうね~。

本当にお伺いしたいっ!

2014/02/07 (Fri) 00:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment