いい仕入れが出来ました(* ̄Oノ ̄*)改訂版

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・





今日はいい仕入れが出来ました。





20140116104751444.jpg
オコゼに似ていますが、これは「カジカ」です。
オコゼの旬がもう少し先なの対し、カジカは冬が旬。
ちょうど美味しい時期ですね~
すっきりとした、上品な甘みのある白身です。




20140116103920dd8.jpg
能登・七尾の赤ナマコ。
これも寒い今の時期が一番うまい!
活物ですので、食感と風味を楽しんで頂けるようにさっぱりとした柑橘系の酢につけてみました。





201401161049008f5.jpg
毎年この時期にしか入荷しません。
「活物・やりイカ」

夕方まで活かしておきます。






201401161507477e4.jpg
コレは、アコヤ貝(真珠貝)の貝柱。

身が締まってコリッとした食感が良く、甘みのある貝です。
お造りもいいけど、炙りが絶品!

oyajiの子供のころ、母親がよく野菜といっしょにバター炒めにしてくれた懐かしい味でもあります。(´ω`*)

今の時期しかない、季節限定素材です。







20140116104916fec.jpg

少し春めいたものも仕入れてみました。
サヨリです。
「カンヌキ」と言われる100g位の大きなものです。
銀座のお寿司屋さんなんかに持ってかれる、サヨリとしては極上品です。





201401092351488fc.jpg

鹿児島の新物筍です。
軟らかく甘みのあるいい筍ですな~




皆様の
ご来店お待ちしております。<( _ _ )>










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」







1 Comments

楽食人「Shin」  

お願いがありますっ!

こんばんは!

もう反則に近いくらいの肴の数々・・・。
私の好きなものばかり・・・><

お近くにお住まいの方が羨ましくてなりません。
三重も地物結構良いの有りますよっ!

是非とも三重進出を・・・mUUm

切に望むファンより。

2014/01/16 (Thu) 21:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment