長月

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・




皆様、ご無沙汰をしておりました。<( _ _ )>


夏の多忙な日々は、例年ですとお盆を境に落ち着くのですが・・・・

今年はお盆を過ぎても、忙しく過ごさせていただきました。

PCを前にすると、まるで催眠術にかかったように寝てしまうoyaji(。-_-。 )ZZZZ

ブログは、書きかけ~居眠り~放置~ボツ!
こんなスパイラルに陥っておりました。

申し訳ありませんでした<( _ _ )>






そんなところで・・・・

気が付くと、もう9月!



海の中も秋めいてきました・・・・・(o^-')b





秋の仕入れ話です。




DSC_2479.jpg
夏から徐々に良くなってきましたが、今季一番の質の良さですね!

地物ののど黒です。








DSC_2475.jpg

先日は、お客様からのご要望を頂いたのですが、その日は・・・・



入荷ゼロ!`;:゙;`;・( `ε´;)



今期は入荷が少なく苦労をしましたが、ようやく納得のいくものが・・・・

「天然の車海老」です。
「欲しい時に無く、その後に入荷してくる」・・・・・皮肉なもんです。┐(-。ー;)┌







DSC_2477.jpg
コレも良いです!

シオ(天然カンパチの若魚)と言います。

養殖のカンパチの様なゴテッとした脂ののった作られた味ではなく、あっさりとした、自然な甘みのある味わいですね~(´ω`*)




その他、


今季は本当に好評です。





DSC_2378.jpg
淡路のはも♪
造りもいいですが、



松茸とあわせて「土瓶蒸し」もおすすめです。





季節とともに、秋の味も楽しんで頂けると幸いです。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」

スポンサーサイト

2 Comments

楽食人「Shin」  

おかえりなさい!

充電の旅から無事お帰りなさい~^^

岐阜という少し離れた地域であるにもかかわらず
すごく近いところで営業されている感じがしてなりません。
泊まりでお邪魔したいと考えている今日この頃。。。

赤鯥大好きです!
能登の王といっても良い位美味しいですよね!

三重でもたまに某〇ヤスさんで見かけます。
絶対購入!ってくらい大好きです^^

「はも」も大好物なのにこの夏食せていません><
いい「ハモ」に出会えていないのです・・・。

八の字美しい奴も大好物で、中々天然ものに出会えない・・・。
養殖でも買ってしまうくらい好き!

「おやじ」さんは何故だか私の好きなものばかりUPされるし・・・。

ど~ですかね???三重に支店出していただけませんか???

2013/09/03 (Tue) 21:41 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

「Shin」 さん、コメントありがとうございます。

「Shin」 さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

いつもながら、感覚の鋭さには驚きます^^;

今期「はも」は、三重~愛知(三河)の水揚げが少なく、大分や山口からの豊後水道のものが多く 入ってきています。
(今期、我が家は淡路物ばかりですが、例年ですと伊勢湾のいいのがあると淡路を休んで「地物」にするくらい、いいのが「伊勢湾のはも」だと思ってますが、この夏は、本当に少なかったです・・・・)
PS:豊後物は、皮が固く、骨も強いので、いくらリーズナブルでも、好きになれません・・・・


「八」は、今季遅れていますがこれから増えてくるのを期待したいです!!

気候や最近の黒潮の流れから見ると、伊勢湾はもう少し夏を引きずるのかな~何て気がします・・・・。

大きな低気圧や台風が来て、ようやく秋になっていくのかも知れません。
(´ω`*)



いつもありがとうございます!!<( _ _ )>

2013/09/04 (Wed) 02:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment