お盆人気企画・VOL・2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・




お盆のおすすめ企画・第二弾です。






DSC_2393.jpg
これは、とても珍しいですね。

「ひげダイ」です。
タイと言っても、イサキの仲間ですけどね^^;


ごっついフォルムとは裏腹に、
白身でありながらほのかに脂の乗った甘みのある上品な味わいです。






次はコレ!

意外と上質なんですよ☆(ゝω・)v













DSC_2391.jpg

早松(さまつ)です。
本来は梅雨時の松茸の事を指しますが、今は夏場の時期の物も「早松」と呼んだりします。

我が家でも、今の時期の物はそう呼んでおります。

ピンとこない方も多いかも知れませんが、この時期は質が良い物多く、しかも安い!!


お盆のちょっと贅沢なお食事に、いかがでしょうか!









今度は懐かしの「定番」の復活編です








DSC_2396.jpg
未だに問い合わせを頂くことが多い、以前の定番「中華大団子」です。
(写真は二人前です)


材料の入手が困難になり、定番から姿を消してから数年たちます・・・・(*vv)

今回は、銘柄豚「三元豚」で仕込みました。










お盆にご来店になるよい子たちのために・・・・












DSC_2362.jpg
「日本的ピザ」!
我が家で練り上げた、自家製の生地を使い。

具には、青ジソやネギ・・・

モッツアレラチーズを使い

ソースは、自家製の肉味噌。


カリッと焼き上げ、

かつを節をトッピングして、完成です。


意外と人気のある一品です。



お子様から、じーちゃん、ばーちゃんまで食べられる、和風仕立てのピザです。








8月17日(土)まで休まず営業させて頂きます。

ご予約受付中です。





<( _ _# )><( _ _ )>皆様のご来店を心よりお待ちしております。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」


2 Comments

楽食人「Shin」  

秋の味覚の「KING」ですね!

呑み助の心をくすぐる数々の作品に
いつも驚きと羨ましさに苛まれる私・・・。。。

松茸はこの時期では長野和田産もあるなぁ~と思われ^^

長野県は東京にも近いのですが、
高原野菜を長野から東海方面へ輸送する便も多く
和田周辺の松茸は東海三県には結構出回っているはず。

だとしたら、めちゃスゴイです~^^

いつもながら思いますが、店主さんの目利きは半端無いですね!

2013/08/14 (Wed) 21:34 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

「Shin」 さん、コメントありがとうございます。

「Shin」 さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。


毎度ながら「Shin」さんの認識の高さには驚きます。

(* ̄Oノ ̄*)実は「Shin」 さんが先日記事にして見えた「イエご飯」の時の
カニ!・・・・
・実は同日に我が家でも、おすすめの一品として提供させて頂いていたんですよ~^^;

また、色々と教えてください<( _ _ )>

2013/08/15 (Thu) 13:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment