梅雨イサキ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・




oyaji君、今日は行けるからね!( ^o^)ノ
いつもお世話になっている、師崎・釣り船「石川丸」の船長さんです。


最近のoyaji釣行は、悪天候に悩まされ中止やら、近場の操業などで、漁場に着くこともままならぬ日が多かったのです。


昨年あれほどの好釣果を見せていたイサキも、今季はようやく、釣れ始めたところ。
oyajiも4月に一度だけ「大山沖」にイサキを狙いに行きましたが、1本釣っただけ・・・
(ほとんどの方が釣れていなかったので、それでも、ラッキーな方でした)



( ^o^)ノ「おや、今日は「イサキ釣りの先生」も来とるな!」

ベテラン中乗り(船の助手)のAさんにも、お声をかけて頂いて、出港です。



DSC_2142.jpg

道中アクシデントもあり、大山沖に着いたのが、いつもの1時間遅れ。
オマケに20人以上の多人数 ヽ(;´Д`)ノ (週末釣行のヒトから見れば、普通かな・・・)




しかし、

少々うねりがあり、曇天。
絶好のイサキ日和です

( ̄ー+ ̄)







釣り始めて2投目。


( ̄□ ̄;)来た!


イサキget!

イキナリ30cm級・・・( ´艸`) 幸先ヨシ・・・



それからも、ポツポツと釣れます。


この日は大物が多く極めてラッキーです。

それでも、置き竿で釣っている人にはあまりアタリはなく、小物がポツポツ・・・。

大物は学習能力が高く、モーション(誘い)をかけないと掛かりませんからねー。




その辺は、昨年いやと言うほど学びました(* ̄Oノ ̄*)

その時のお話はコチラ


(`◇´*)ノ「おーい、センセー釣ってくれよぉ~」
Aさんからのゲキが飛びます。(^ ^;)

誰かが釣果を上げないと、その日の釣り船屋の釣果ブログを賑わすことが出来ません。



誰かが・・・・・・











その役目、oyajiがもらった(ΦωΦ)フフ・・





最後に、38cmの大物の瀬付きの真っ黒いイサキもgetして、イサキ釣りは終了~。




DSC_2149.jpg

38cmを頭に12尾、そのうち8本が30cmオーバーです。(*^。^*)


脂の乗った梅雨イサキです。




その後は、お約束の「サバ釣り」。
これは、イサキが釣れなかった人のための「お土産確保」の意味合いのあります。






「サバ釣り漁場」到着~開始!





イサキで好成績のoyaji君は、のんびりやってますがね・・・・・








当然、入れ食いです。( ̄‥ ̄)v






( ̄□ ̄;)!
じぇじぇ!!



釣れたサバを見ると・・・・・




スゲーいい!


魚体もしっかりして、脂も乗ってます。



DSC_2148.jpg
持って帰った後「おろして見ましたの図」






oyaji、急に本気モード!

(`◇´*)ノ釣っちゃうよ~


結局40cm級を中心に13本釣りました。





 梅雨イサキ
釣果ブログの写真の役目も何とか果たせました・・・・(^ ^;)



もちろん・・・・








クーラー満タンです!
Ψ(`∀´)Ψケケケ「イサキ中心・隙間はサバで埋めました」



今日は、梅雨イサキを始めとして、
色々とありますよ~




お店を明けるのが、楽しみです♪

















スポンサーサイト

6 Comments

M・モット  

oyajiさん、こんばんは!
ご無沙汰しております。

イサキ&サバの爆釣おめでとうございます!!
「イサキ釣りの先生」良い響きですね^^
私もそんな名誉称号で呼ばれてみたいもんです。

2013/06/04 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |   

のんちゃん  

こんばんは(^O^)/

いいですね、大きなイサキ!
イサキは曇天が良いとは聞きますが、ほんとですね!!

船酔いしやすいから、この時期の海は辛いなぁ~って二の足ふんでしまうのですが、

じゃあいつ釣るの?

いまでしょ!!!



って、流行りのフレーズを使ってみたかっただけですが、何か?



・・・しかしサバが良いですね。
ぜひ生で食べてみたいものです(^^)/

2013/06/04 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

M・モットさん、コメントありがとうございます。

M・モットさん、こんばんはー。
コメントありがとうございます。

いえいえ、Aさんが中乗りの時は、いつも好釣果だったからoyajiが上手だと勘違いしているだけですよ!
本当は・・・・(*ノω・*)テヘ

正直言って、イメージ通りでツボにはまった!って感じでしょうかね~( `艸´)

それよりも、
M・モットさんの爆釣記事を楽しみにしていますよ~
姐さんの活躍もね・・・・!

2013/06/05 (Wed) 00:24 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

のんちゃん、コメントありがとうございます。

のんちゃん、こんばんはー。
コメントありがとうございます。

今日はお知らせ(弟さんの件)ありがとうございました!!
梅雨時でも、雨さえ我慢すれば、凪の日も多くありますよ~^^

イサキの魚体を見るといい状態で釣れるのは、ここ2週間くらいかなー。
(もし、都合がつけば行こうね!)

あと一ついい事を教えてあげよう!



















今日のサバの刺身、

ゲロ旨!( ̄‥ ̄)V( ̄‥ ̄)V( ̄‥ ̄)V

2013/06/05 (Wed) 00:28 | EDIT | REPLY |   

ぼちぼち  

美味しそう!
昨日定時退出だったので途中下車すべきでした。
残念。

2013/06/06 (Thu) 07:31 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

ぼちぼちさん、コメントありがとうございます。

ぼちぼちさん、こんばんはー。
コメントありがとうございます。

そうだったんですか~。
次回にはぜひ、寄ってください^^



次回・・・・・?






そうです!





またよーけ、釣って来ますワ!  (ΦωΦ)ふふふ

2013/06/07 (Fri) 00:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment