築地でモーニング?(築地編の続きです)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・






本日31日(金)より、営業再開させて頂きます。

長い間ご迷惑をお掛けして誠に、申し訳ありませんでした。





全話の続きです。


築地場外に出てきました…

ありましたよ、


築地すし三昧さん!

今年の初競りで、あの大間の本マグロを1億5000万で競り落としたお寿司屋さんです。

ココは、決して高級店ではなくリーズナブルな価格がウリの築地場外の有名店。

24時間営業と言うのは、市場にある寿司屋さんならではの営業形態ですねー





まずは・・・・・


DSC_2112.jpg
当然、朝ビール♪










`;:゙;`;・( `ε´;)
ビールサーバーのメンテナンスサボり過ぎ~!

風味悪し!



いきなりテンションダウン↓( `艸´)


肝心の寿司は・・・・・




DSC_2113.jpg
築地と言えば「マグロ」!
赤身を注文してみました。

う~ん、本マグロですよぉ~

いわゆる「蓄養物」ですが、一応本マグロです。

一貫¥126は、場所を考えるとお得な価格でしょう。


その他、
・コチ(今が旬の白身)
・ぼたん海老
・芽ネギ←コレが一番美味だった様な気が・・・

等々・・・

まあ、こんなもんでしょ・・・・┐(-。ー;)┌
と言った感じでした。

(ただしココのやり方は、夕方から新しいネタを入れて一晩かかって翌日の夕方まで・・・。と言ったやり方みたいです。その為、あまりいい時間帯ではないのかも知れません・・・・)

まあ、ビールサーバーはずっと掃除していないって感じでしたけどね(* ̄Oノ ̄*)


マグロは、赤身が一番お得!
「中トロ」「大トロ」はこの日のマグロならあまりお値打ちとは思いませんでした。
その他は、回転ずし気分で食べれば悪くは無いのかもしれません。(^ ^;)


ずっと以前に来店させて頂いて、今回が2回目でしたが、今回も良くも悪くも「築地観光」の名物スポットでした。




スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment