賛否両論

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・


GWも、平常通り営業させて頂きます。
皆様のご来店をお待ちしております。



時々oyajiがお作りさせて頂く「思いつき料理」


最近はコロッケがおなじみでした・・・

「アナタは我が家のコロッケを知ラナイ」!って言うみょ~なヒットメニューでした。





こんな感じのヤツね・・・・(*`д´)b





そこで、そろそろ・・・・やらなくっちゃね!










ちょうどいい「飛騨牛のスジ」が手に入りましたので、これで作ります。




DSC_1980.jpg

玉ねぎをしっかり炒めて・・・・








DSC_1984.jpg

水・お酒・かつお&サバ節・利尻昆布・干し椎茸とトマトをじっくり煮込み・・・・・






by嫁( ^o^)ノ「oyaji君何作ってんの?」








見てるとわかるよ・・・・(。-_-。 )






数時間後



(;゜0゜)「あれ~10数年ぶりでしょ?」


(´ω`*)「お店で出すのは、~20年ぶりくらいだねー」








コレはまだ試作ですケド・・・。







DSC_1985.jpg

そうです、カレーです。

久しぶりに「〆ご飯」でカレーを作ってみました。


なぜ、それほどまでにメニューに登場しづらいかと言うと・・・

朝~営業時間(24時)までは、味付けが出来ないからです。

(辛いものの味付け~味見をしてしまうと、繊細な味が分らなくなり、oyajiの味覚が狂ってしまいます。
依って、料理がぶれる・・・・・。
そのため、辛料の強いものは深夜以外に仕込ません)


夜中にせっせと煮込みます。
















何とか、本日完成しそうです・・・・・・・


実際、
「似合わない」とか
「何でカレー?」とか
・・・・


かと思えば、
「昔、ココで出してもらったカレーが食べたい」とか
「oyajiが作るのなら、ゼッタイ食べる!」とか・・・・




・・・・実際、色々なご意見をいただきます。







たまにですから・・・・(*ノω・*)テヘ











(* ̄Oノ ̄*)料理名・・・・












「ワタシは、oyajiの咖喱を食べたい」 (*`д´)b


「oyajiが、作るの嫌になったら」or「完売」したら終わりです。








賛否両論あるかとは思いますが、たまにはいいぢゃ無いですか・・・・(´ω`*)



「お願い」
お客様、ご飲食後の「〆の一品」として仕込みました、「カレーのみのお召し上がり」でのご来店はご容赦ください。











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」


0 Comments

Leave a comment