今週も、飽きさせませんよぉ~(`◇´*)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・


GWも、平常通り営業させて頂きます。
皆様のご来店をお待ちしております。










ゴールデン・ウィークも半ばにさしかかりました。
先週は、たくさんのお客様にお越しいただき誠にありがとうございました。<( _ _ )>

もちろん、ほとんどの素材は完売。


今日は、セリも立ちますので、
思う存分、仕入れを行う事ができました。





そ・こ・で









「GWには、コレを食っとけ!」(*`д´)b ~中盤編~




DSC_1973.jpg
先週は売り切れ続出の「畔蛸の岩がき」に続き、今週は

「丹後の岩がき」を仕入れてみました。
コチラは、畔蛸より二回りほど大きくトロリとクリーミーな味わいが特徴。
京都の料理屋さんなんかでも、好んで使われます。











DSC_1971.jpg

コレは珍しい!


「ひげそりダイ」です。

oyajiの知っている白身の中でもかなり上質の味わいを持っています。

実は「たい」と言っても「いさき」の仲間。

磯の香が旨みとなって、ほのかに乗った「脂の甘み」と相まってこの魚の味わいになっています。( ̄ρ ̄)


個体数も少なく、地物は年に数枚でしょう・・・・・。

稀に入荷しても魚種が特定されずセリにかかってしまうため、いい扱いを受けないこともあります。
現に、今日もほかの魚に交じってきたので、コレを見逃さずoyajiがゲット!
(*`д´)b 知らない奴が多いと助かります!








DSC_1978.jpg

「万寿貝」

先週から入荷が始まってますが・・・・・・、


コレはいい!!
本場金沢でもこれほどの物は中々手に入りません!





画像は間に合いませが・・・・・、

お待たせしました<( _ _ )>

利尻の漁師さんから直送していただく為、漁のあった時にしか出荷の無い極上素材


「北海道・利尻の水うに」本日入荷予定です!







そんでもって・・・・・









DSC_1976.jpg

「伊勢えび」です。
コレも、先週に引き続き入荷です。


実は、想像よりずっとモノが良く価格も下がり気味でした。

コレも狙っていた素材の一つです。( ´艸`)


今週はコレをサービス価格にしちゃおかな~(´ω`*)










「ブログ見ました」

で、「活伊勢えびお造り(アラ汁付き)」又は「活伊勢えび炭焼き」を¥1950にてご提供させて頂きます。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」






スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment