毎年恒例♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・


GWも、平常通り営業させて頂きます。
皆様のご来店をお待ちしております。




世間様はもうすぐGW。

そこで・・・・・



毎年恒例の人気企画!









「GWには、コレを食っとけ!」(*`д´)b









南鮪「腹上」
「南まぐろ・腹上一番」(画像はマグロ問屋サンの物をお借りしました)
GWにあわせて東京・築地より直送していただきました。

本マグロが少ない時期ですが、逆に「生の南マグロ」が旬を迎えております。
非常に質のいいモノを仕入れることが出来ました。(´ω`*)







DSC_1964.jpg
「三河の天然クルマエビ」です。

皇族の方々のご会食の際にも、使われたことがあるくらいの極上素材です。











DSC_1960.jpg

なんじゃ、コレ???




正解は、幻魚(げんげ)です。

見た目もぷよぷよ、味が淡泊すぎて「お造り」には向かないこの魚。


何が魅力かと言いますと・・・・・

(* ̄Oノ ̄*)コラーゲンたっぷり!




鍋や汁物、煮つけなどが一般的ですが・・・・・

oyajiは敢えて、こんなのにしてみました。













DSC_1961.jpg

「一夜干し」♪

多すぎる水分を抜くことで、この魚が持つ味わいを引き出してみました。






DSC_1963.jpg

好評の「畔蛸のいわがき」

身入りが良く、濃厚な味わいですね~(´ω`*)









毎年好評なコレも、間に合いました!







DSC_1954.jpg

「宮崎・マンゴー」です。

いつも通り、ブランドマンゴー「太陽のタマゴ」の生産農家さんから直送していただきました。


(* ̄Oノ ̄*)
実はこの方のマンゴー、平均糖度18度。
「太陽のタマゴ」の基準糖度が15度ですから、いかに甘いかお解りになられるかと・・・・





その他、色々と入荷してきます。





連休中も、皆様を飽きさせませんよぉ~(`◇´*)ノ








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」




9 Comments

chihi  

うわぁーー!!
美味しそうなものいっぱいで、今から楽しみすぎるっ★
18時OPENですよね?
おそらく早い時間にお邪魔することになると思います。
牡蠣・牡蠣・牡蠣ぃぃぃぃ!!

2013/04/26 (Fri) 16:18 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

chihiさん、お待ちしてます!!

chihiさん、こんばんは。

はい!お待ちしています!!


料理が、お口に合えば良いのですが・・・・(´ω`*)
oyajiなりに、精一杯やりますのでよろしくお願いします!

お会いできるのを楽しみにしています!
( ^o^)ノ

2013/04/27 (Sat) 01:09 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

ぼちぼち様、お待ちしております!!

ぼちぼち様、先ほどはご連絡ありがとうございます!

お会いできるのを楽しみにしています。( ^o^)ノ

2013/04/27 (Sat) 16:37 | EDIT | REPLY |   

ぼちぼち  

こんにちは。
某日〇人で御馳走になりたいですが予約お願いできますか
夕方〇時からで

2013/04/28 (Sun) 00:40 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji」  

ぼちぼち様、誠に勝手ながら・・・

ぼちぼち様、こんばんは。

ご予約ありがとうございます!

昨日頂いた「ご予約コメント」には、「ぼちぼち様のご来店日時」と言う、個人情報が記載されておりましたので、誠に勝手ながら「個人情報」を消した形にさせていたきました。<( _ _ )>

それでは、ご来店をお待ちしております!!(´ω`*)

2013/04/28 (Sun) 00:51 | EDIT | REPLY |   

chihi  

oyajiサマ!!
昨日は最高のおもてなしとお料理にお酒・・・本当にありがとうございました!!
本当に素敵なお店で、感動してしまいました。
どのお料理も今まで食べたことがないくらい美味しくて、絶対再訪させて頂きたいと思いましたよー!!!

つたない表現になってしまうとは思いますが、近々ブログにupさせて頂きます。
本当にありがとうございました!!

2013/04/28 (Sun) 22:34 | EDIT | REPLY |   

ぼちぼち  

こんばんは
至福のひと時でした。oyajiさんokamiさんomiseの方のもてなしてくださるお気持ちにも感激でした。
御馳走はもちろん全てとても美味しかったです。「うまぁっ」「うまあぁっ」の連続でした。
私も絶対近いうちに御馳走にお邪魔します。
その時は、紹介してもらった「ひびぴー」さんと是非釣り談義しながら御馳走と美味しいお酒で酔わせてくださいね。
ありがとうございました。

2013/04/28 (Sun) 23:01 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

chihiさん、ありがとうございました!

chihiさん、こんばんは。

コチラこそ、ありがとうございました。
お会いできて本当にうれしかったです。(´ω`*)

バタバタしながらのお料理でしたから、何か手落ちがあったのではないかと心配をしております。(*´・д・)

次回お越しいただける日までに、もっと勉強をしてもっと腕も磨いて、今回よりも少しでも美味しい料理をお出しできるように頑張ります。

これからも、よろしくお願い致します!!




2013/04/29 (Mon) 00:24 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

ぼちぼち様、ありがとうございます!

ぼちぼち様、こんばんは。
コチラこそ、ありがとうござました。

お会いできて、よかったです!!(´ω`*)
大切なご家族との時間に、我が家を選んで頂いたことも本当にうれししかったです。

また、皆様の楽しそうなお話しぶりをみて、ぼちぼち様のお人柄も感じることが出来ました。
ご家族様にもよろしくお伝えください。<( _ _ )>

これからも、よろしくお願い致します!

PS:ひびぴ~さんとの「釣談義 BY GHEE胡麻」の時には、私も話に混ぜてくださいね・・・・(^ ^;)

2013/04/29 (Mon) 00:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment